2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
heros-mxb2.jpg
とりあえずモトビレフィニッシュジャンプでのウィップ。
ここはジャンプして1コーナーが左コーナーです。

普通に飛ぶとアウト側に飛ぶ感じになりでも1コーナーに向かうため視線(体)が左に。
そのためか自然と逆ハン切る感じになるみたいです。
でも、この場合だと上にふわっと飛んじゃう感じに。

自分の場合左にハンドルを切って飛び出します。
飛び出した後はリアが右に流れますんで左に切ったハンドルを右に切ります(たぶんジャンプ中バランス取るためなのかな?)。
あとは着地の斜面に合わせてハンドルを真っ直ぐ。

本当はアクセル開けたままの状態なんですが自分の場合戻してるのでタイム的に速いと言うよりもただカッコつけたいだけなんですいません。
heros-ofv.jpg
実はオフビレでも同じことをする所がありまして。

1コーナーのスリバチからの飛び出しです。

2枚目の写真で後ろの青いバイクが右に飛んでます。

ここも右にいっちゃいます。
なので左にハンドル切って飛び出し右にリア流れてまでは同じなんですが。
ここからは右にハンドル切らないで真っ直ぐにして着地しちゃいます。

すると2コーナーへ向かうストレートのラインにバイクが向いてます。

なぁーんて自分の楽しく感じる自己満足ラインでした。

ちゃんとパソコンからできたのやら(汗)。

07 / 29 / 22:02 (Wed)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

Oh PC !

ついに買ったんですなパソコン
管理人と同じく暖かく見守りだいと思います。
なにかパソコンでわからないことがあったら
遠慮無く家に管理人呼びつけて勉強すると
いい思います。
肉でも食わしてやれば、きっと喜んでサポート
してくれますよv

ホッシーさん

PCやっとですね。
管理人さんには既に何回かTELで助けてもらってます。

楽しい世界へ、ようこそ~♪ 笑


コケ姉さん

40からのパソコン、楽しく扱えるまでは遥か遠く…(笑)。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/161-4451fd16


