2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
とは言えウィップではなく洗車です(;一_一)

今までセンタースタンドなどに立てたまま洗車してたんですがある日セヌーさんと洗車の話になり寝かして洗った方が絶対イイと思うよって言われました。
雑誌とかで寝かして洗車とか載ってたりしてましたがただ面倒くさくてやってませんでした。

で、寝かして洗車(してもらったみたいなぁ)!
sensya.jpg

まず立てたまま洗い寝かして左右そしてまた立てててな感じで(大雑把すぎぃ?)。

いやぁ~めちゃくちゃキレイになりますよ本当にぃ~!!!
まぁ、地面の土が付くんですから寝かして下から洗うのが当たり前なのかも。
とにかくタンク下とかエンジンとアンダーガードの隙間などいろんな隙間までキレイにっ!

ケミカルやブラシを使えば完璧かも、それに寝かしてることでブラシで強くコスっても倒れないから安心(すでに倒れてますから)

最後にタオルなどでちゃんと拭いてください。
水滴が水垢になりそれが汚れとして残っちゃいますから。

ちなみに自分は拭かずに終わろうとしたら、てめぇ~拭くまでが洗車なんだぞっ!って怒られちゃいました(T_T)
でも確かにその通り!!!なんすよねぇ~乾いたときわかります。

また寝かして洗車したことで見えなかった所のキズやサビなどに気づいたり整備するとき残てっる土の付き方が立てて洗っただけより全然違います。

08 / 12 / 21:04 (Wed)
コメント (5) / トラックバック (0)

コメント

普通…。

マネージャーさん

普通かぁ~。
まぁーねぇ~そーなんだけど。
とりあえず携帯からでは出来なかった途中に写真や文字大きくしたり色付けたりと悪戦苦闘したんで、カンベンしちくりぃ~(T_T)。

確かに普通なんですが、カッコ命の平木さんがマシンを拭かないなんて・・・。自分は、滑ると言われながらもアーマオールの艶出しを吹いてから、ウェスなんかで拭き上げます。勝った・・・。

やっぱり、アーマオールは
洗車のホームラン王ですね!

黄色ヤマハさん&ソースイさん

大雑把なもんでぇ~すんません<(_ _)>
でもアーマーオイルなどは滑るって感じで使ったことないんすよねー。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/163-5d73715d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。