2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
HONDAは

KAWASAKIは

SUZUKIは黄色

YAMAHAは

今こんな色のイメージだとおもいます。

モトビレに行くと見かけます、2ストの白いYZ!
白いYZ


自分のYZのイメージはまさにこの白いYZなんです。

ロードレースしか見てなかった自分があるロードレースビデオのオマケに東京ドーム(東京ドームではこの一回限り)でのスーパークロス(アリーナクロスでは?と言ってる人も)それが初めて見たモトクロスでした。

それからSX(衛星放送)ばかり見ていてナショナルはそのころ衛星放送してなかったので自分の中ではモトクロス=SXだったんですよね~(今はどちらもですしヨーロッパや日本も同じように凄いし好きですよっ!)。

でぇ、話し戻して。
東京ドームSXでめちゃくちゃカッチョ良かったのが白いYZだったんです!

このせいでVFR400からDT200WRに買い替えちゃったんですからっ!(VFRは9ヶ月しか乗らなかったし新車だったんだよなぁ~)

その白いYZに乗ってたのが、デーモン・ブラッドショーでした(D・ブラッドショーについては気が向いたときにでもってことで)。
デーモン

写真のヘルメットは2年ぐらい前にAMASXライツクラスのヤマハ系チームがかぶってました。
これと同じデザインでSHOEIさんから昔デーモンレプリカがあったんですよねぇ~。
このデザインは最初の方でもう一つ出たんですよ。

とにかく白いYZ+D・ブラッドショーが強くて速くてカっチョ良かった訳で、YAMAHAは白ってのが自分の中では思っちゃうんすよねぇ~=^_^=。





08 / 19 / 09:37 (Wed)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

ボクが最初に買ったモトクロッサー
YZ80LWも白でした。
たしか95年式。
その頃はGPZ1000RXに乗っていたんですが、
80ccが恐ろしく速く感じました。
白のヤマハ、カッコイイですよね。

アオチくん

DT200WRの次は、自分も白いYZ80でしたよ。
でもスモールでしたけど・・涙。
SUGOキットでラージホイールなど出てたんですが、そんな金ないってんのっ!
で、翌年からLWが発売されて悔しかったのをおもいだします!!!

モトクロッサーは、ヤマハ一筋4台乗り継いでますが、青いイメージかも(しかも、今は黄色だし)。白い頃の印象はもちろんありますが、その頃はスズキのG・クーパーが好きだったんで。ブラッドショーは、その頃はやんちゃな感じだったんで、ファンになったのは復帰してからかな・・・。どちらかというと、J・エミッグファンだったなー。

黄色ヤマハさん

G・クーパー最高!
みんなが好きなライダーですよ!
ブラッドショーの走りや行動は確かにヤンチャなのですが、カントリー音楽とか聞いていたらしいです。
逆にエミッグはハードロック系を聞いてたらしいですよ(ダートクールに書いてありました)。

ボクはどういうわけかM.クレイグが好きだった。
ほかにはB.スウインクとかM.キドラウスキーとか。

スタントンがケツ出して喜んでたのがカッコ良かった。

90年前半の白いヤマハなら、ラリーワードもいましたね。

アオチくん

クレイグの走りカッチョよかったぁ~!
スウィンクと言えばCANCANとキノコヘヤーですかね。
キドラウスキーやスタントンはステディ―な走り方。
ビックバードことラリー・ワードはファクトリーサスよりスタンダードのサスを好んでたとか。
ノーリンヤマハを思い出しますぬぇ~!

SHOEIさんのブラットショーレプリカと同じ時期のエミグレプリカのデットストック(確かMサイズ)を、先日千葉の袖ヶ浦ホンダさんで見つけてビックリ!危なく財布を開きそうになりました。

ワッシーさん

エミッグレプリカですか。
自分はボンバーで見ました。
商品ではなかったですけど。
バッファローがトレードマークだったんですよねぇ~。
その後、メッキが流行ったんでしたっけ!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/164-75f9ae9c


