2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
どもども久しぶりすぎますねっすいません<(_ _)>

この前のCRF試乗会前にブーツが壊れてしまってました。
ガエルネのSG10履いてたので修理しようと相談してみました(HPなどで修理など細かく説明してるので安心です)。

ちなみに自分が初めて履いたのがガエルネ(SXプロかその前のモデル)で凄く良かったです。
でも、カッコイイライダーとか見ちゃうと・・・D・ハフマン見てはAXO履いたりJ・マクグラスみてはアルパインスター(紫色に黄色ロゴ)履いたりとウロウロしてました。

意味もなく足首やフクロハギが大きい(←ビッグクルーの福島さんに言われた(;一_一))自分にはガエルネが一番あってるのではと、また履いてます。

さて、修理は一週間から10日ぐらい掛かるそうでした。

今回ガッツリ壊れたので他はど~なの?って見てみたら・・・。
ココもココもってぇ~まるで歯医者行ったみたいに治すとこイッパイでてきました。
gaturi.jpg
日頃洗う時に点検して早めに治せば長持ちすると思いますしお金もかからないかもぉ~。

冬に買い替えようと思ってたのですが試乗会に修理が間に合わないかもなので買っちゃいましたSG12!
SG12.jpg

SG10を履いた時、ちゃんとガードされてる感じがあり足首が動きやすく作られてるため(でも横への動きはしないようになっている)歩きやすかったりチェンジ&ブレーキペダル操作しやすかったです。
ただ自分のフクロハギが大きい為かサイド部分がギリギリかチョコット隙間が開くんです(バックルをとめる側を一番近くにしても)。
SG10ギリギリ
batukuru.jpg

さてSG12を履いてみました。
すっきりSG12
プラスチックパーツが増えてるせいか足全体がしっかりホールドされてるって感じがします(でもSG10と同じように動きやすさは変わりません)。
そのせいかSG10より少し軽い感じもします(極端に重さは変わらないんですけど)。
そして紐でしめていたときの感じに似てて、この感じ好きですねぇ~。

新しくなったインナーソールもしっくりきていいです。
SG10の弱かった部分も解消されてます。
自分の足でも足首の窮屈感は無くサイドの隙間やギリギリってこともなくシッカリとまります。
なんかやっと自分にあったブーツが見つかったって感じです。

人それぞれ自分にあうブーツがあると思います。
いろいろいろんなメーカーのを試着できれば失敗せずに見つかるのになぁ~。
10 / 09 / 07:50 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

おっ、久々に更新ですね!ブーツ選びも、ミーハーな感じだったみたいですが、自分はそれで失敗した事があるんで、
今はフィット感のみで選んでいます。ちなみに、FOXが今までで一番足に合ってます。高価な物なので、ちゃんと比較してから買わないと、後々楽しく乗れないですからねー。

黄色ヤマハさん

黄色ヤマハさんも失敗しましたか(笑)!
自分は扁平足もなんで結局日本人の足形で作られてるガエルネが良いみたいです。
ヘルメットやリアットなどのプロテクター類もなんですがブーツも自分にあったサイズで安全に楽しく乗ってもらいたいです。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/167-54d1bd25


