2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20091226015617
エズラ・ラスクでしょうっ!

今年のUS・Openに出てました。

いやぁ~うれしいっすねっ!
スゲー好きなライダーですからっ!

タイムアタックなのか練習走行の映像なのか分からないんですが、コーナーの時のフォームや首の角度、通路に戻る手前のクランクの所でのリアの滑りかたなど、ラスクだぁ~って感動しちまいました!

あ゛~まだ、そうそうっ!
ラスクって、こんなコナシ方やってたみたいなセクションあったりと(どー説明したらいいか分からないためすんません)懐かしく感激しました(o^-^o)。

スズキでのプロデビューの時ルーキーらしく前半はトップに絡んでスゲー速いけど後半で転倒又はブッ飛んでたりして元気よかったです。

その頃、両手はハンドルにのせてる感じで(握ってるんじゃなく)ジャンプしてその時頭が斜めになってるってのが一番印象に自分は残ってます。

翌年スーパークロス(イースト?ウエスト125)チャンピオンに。
250へステップアップした年は低迷してしまいました。

YAMAHAでチャンピオン候補には上がるものの今一歩つー感じで。

ポンダになった年つーかその前の年末にあったJSXでの走りがめちゃくちゃ速くて、こりゃぁ~AMASXチャンピオン取るんじゃないか?って話しも出てたくらいでした(開幕戦ケガしてそのシーズンは…(涙)でした)。

カワサキでもイイところ見せるんですが…。
YAMAHAに戻ったんですが弟の事故で引退残念でしたぁ~(涙)。

そして今回US・Openで走ってるの見て嬉しかったです。
出来ればスーパークロスにフル参戦して欲しいって思っちゃいます。

ラスク見るとダブルのが実はクラウドなんですよねぇ~。
これは#11のイメージでなくそれ以前から自分が(まぁ~勝手にですけど)思ってたんですよねっ!

元気で開けっぷりがよくコーナー立ち上がりが似てるようなぁ~(これも自分が勝手にですが)。

クラウドの復帰もいつかはっ!!!
12 / 26 / 01:56 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

確かラスクのケガって、開幕戦でアルバーティンがコケてる所へ、ダウドと一緒に突っ込んで肩を痛めてしまったような・・・。その時に、ダウド並の頑丈さがあればチャンピオン獲れてたかも・・・。

黄色ヤマハさん

あのケガさえなければラスクは…なんて未だにおもっちゃいますよっ!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/192-98faf8a5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。