2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
元ダウンヒルプロライダー内嶋亮さん(dynoco)主催のイベントに行ってきました。
WMM.jpg

さがみ湖レジャープレジャーフォレスト(元相模湖ピクニックランド)で行われました。

ショートダウンヒル&スクールで子供や女性そして初心者から凄く楽しめるイベントです。
スクール講師はモトクロスで言えばIAシングルゼッケンクラスですかねっ。
とても凄いプロDHライダーの方たちから教われます。

とは言えプロと付く人達なので恐縮しそうですが気さくでフレンドリー親切に分かりやすく質問にも細かく答えてくれます。
そしてみんなにMTBを子供から大人まで楽しく乗って欲しいという温かい思いが伝わってきます。

さてDHは一人づつタイムを計って競技します。
ここのコースはモトビレみたいに全体を見渡せるのでとても安心します。
そしてスタート位置では左右後ろでチャチャ入れに来る人などが居てワキアイアイして和やかです。
当たり前ですがエンジン音が無いためずっと声援が聞こえるため心強いですねっ(まぁチャチャが入って笑いもありますが)。

最後はプロライダーが走るのですがスタート直前までニコヤカなのがそのあとはプロオーラ全開でカッチョイイ!!!

写真はイベントスポンサーGIANTのnewDHバイクが展示してありました。
GIANT.jpg

GIANTライダーの青木タクヤ君は爽やか好青年で子供たちに大人気でした。
ちなみにTiLTのアオチ君とは別人なのでお間違えなくお願いします(笑)。

あれ?マクグラス?
マグラ?

いやいやプロDHライダー井出川直樹さんと奥さんの元レディースモトクロス増田まみさんのお子さんでしたよ。
さてさてどっちを走るのでしょうか?(笑)
02 / 01 / 10:01 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

昨日はお疲れでした。
ぜんぜんイケテましたよ。
後は乗りなれれば富士見もOKッス。

黄色いヤマハさんとMTBの方も盛り上げていきましょ。
難点は、Tiltのメンバーは平日行動だから、参加できないんだよなぁ…

昨日は、お疲れ様でした!和やかな雰囲気の中、走れるのがこのイベントの良い所ですかねー。確かに音が静かなんで、声援&プレッシャーがゴールまで聞こえるんで、心強い?ですね。今年は、是非モトクロスばかりじゃなく、ダウンヒルも行きましょう!

マルソさん

お疲れ様でした。
あのくらいのが自分には丁度楽しいですね。
富士見のCコースも楽しいしユルク乗るのがいいかな。
TiLTのメンバーも日曜来れたりするんだけど、自分もだったけど自転車が高いしDHは危ないからって思ってるんじゃないかな。
一回乗れば楽しいじゃんっ!ってなる人達と思うんだけどね。
またMTBそしてMXもよろしくでぇ~すぅ!

黄色ヤマハさん

あのフインキはホント楽しいです。
今年はMXとMTBを均等に乗りに行きたいですね。
でも今日みたいな天気じゃなくてよかったぁ~!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/199-5d01d99f


