2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20100208135635.jpg
昨日はダウンヒル(DH)ライダーの井出川さん、柴田さん、ダイスケくんそしてTiLTメンバーの黄色ヤマハさんとオフビレに行きました。

ステップアップジャンプはやさしくなっていたので良かったのですが、所々次のテーブルにのりなさいみたいなちっちゃいジャンプが増えてますた(汗)。

ダイスケくんはMX初心者だったので150でしたが、他の3人にイチマル250に乗ってもらいました。
タイトコーナーでの扱いやすさキャブとはちがったエンジンフィーリングやツキの良さなど日々進化してるんだなぁ~って言ってました。

あっそ~なんだってオレ(笑)。
速く走る方向より楽しく乗る(150の時みたいに)って考えてるんで(すでにヘタレ全開)。

ちなみにこの前ダーヌポに自分のバイクに付けてる社外品(ホールショットデバイスとか)についてアクセサリー感覚でとか、モトロマンで会うN〇さんとかには盆栽モトクロッサーとか言われますが…全然アリだと思います(笑)。

とにかく楽しくナガァ~く乗りたいんすよねぇ~!

DHライダー2人共、サス良いねって言ってました。
当たり前ですがエンジンが無い競技なだけにサスには鋭いのかも。
しかもこの2人、DHバイクにSHOWAサス使ってるんですよ確か。

たぶん150のサスの構造と同じとかなんとか聞いたような…だったような(^_^;)。

海外のDHライダーも今はMXに乗ってるようです。
しかもめちゃくちゃ速くて上手い(DVDで見たんですけど)!

MXライダーもトレーニングまでとは言わないけど自転車乗るのって(DHだけとは言わないですよ)いいんじゃないんすかねぇ~。

皆さん今回はありがとうございました。
シビアな話ししてたと思いきやエ〇トークまで凄く楽しませてもらいました(笑)。

またMX、そしてDHでもよろしくお願いしますm(__)m。

あっ!そ~だぁ!タイトルのこと。

2ヶ月ぶりに150乗ったのですが、もぉ~全くって言っていいほど乗れません!!!

今までよく乗れてたなぁ~なんて思うほどです。

人には自分のバイク乗ってもらっても平気(知ってる人に限る)なんですけど。
実は自分、人のバイクにはあまり乗れないんですよ。
それは自分のバイクと違うのってうまく乗れないって言うんですかねぇ~。
自分のバイクの感覚だけしかないって言うかぁ~(^_^;)。

なので150久しぶりに乗ったら、もう感覚覚えて無くてBコース半周で帰って来ちゃいました(T_T)。

だから、ミニとフルサイズを両方乗れるって改めてスゲーって思い自分は不器用ですからっ(健さん風)て…。

ダブルエントリー考えてたんだけど…あぁ~ダメだこりゃ~(笑)。

さぁ~て、サンデーライダーレース開幕っすぅ!

今週末はモトビレでウィークエンドレーサーズ(WER)の開幕戦ですよぉ~!!!
02 / 09 / 16:44 (Tue)
コメント (3) / トラックバック (0)

コメント

盆栽モトクロッサー

大賛成な無駄にデカ男です。
自分は今年もヒーローズメインで!
開幕戦に向けて408に通いますー。
打倒!黄色ヤマハさん!

昨日は、ありがとうございました!おかげで、自分の06YZ250Fが霞んで見えました・・・。FIって、凄いんですね・・・。ハンドリングも、ヤマハよりも良いし・・・。でも、しばらくはこのマシンで頑張って走ります!レースでは、マシンよりも人間の性能を上げて、S本さん達にも立ち向かいますよ!ただ、今月の408には出れませんけど・・・。次の、モトヴィレからかなー。

無駄にデカ男さん
妄想の世界では速く現実の世界ではただただ楽しく走っていきますよっ(笑)。
408はすんまそんが欠席になっちゃいますm(__)m。

黄色ヤマハさん
楽しい1日でした。
ありがとうございます。
え?買い換えないんですかぁ~。
じゃぁ~FIになったらですかねぇ~(笑)。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/200-596e74d7


