2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
MX OTTAN DAYに来られてた田村さんのお店BLITZ SCHNELLに行って来ました(火曜休みみたいです)。
blitz schnell

前に(新車の場合)エンジンは慣らしやってエレメントやオイル交換するのと同じにサスも慣らししてから(よくアタリがでるまで動きがシブイとか言いますけど・・・ちなみに自分は全く分からないのですがぁ)できるだけ早くオーバーホールしたほうがいいと聞いてました。

BLITZ SCHNELLはSHOWAサス専門のお店ってことでイチマルCRF250(450はKYB)をオーバーホールしに持ち込みました。

田村さんはダートスポーツに何度か出てられるから結構皆さん知ってると思います。
そしてオッパパ(オッタンのパパ)と北海道のバイク屋で一緒に遊んでた友達だったとのこと。
ななななんとぉ~っ!

自分的にはココ数年、全日本の会場でSHOWAサスのレーシングサービスとして仕事されてるのを見てスゲー気になってたんですよねぇ~。
レーシングサービスは何か契約でお手伝いしてたとのこと。
今年も同じように契約できれば全日本の会場に居るかもとのことです。
もし今年も全日本まわれたら会場でサスについていろいろ聞いていいのですか?って聞いてみました。

会場では一番把握してるところに居ますので聞いて下さいとのことです。
関東ではコースやお店で直接聞ける機会があるかもですが地方の人達はその時でしかないかもです。
お店で話したんですがすごく優しい口調で話しやすい方です。
なのでぇ~気軽に聞いてみてくださいねっ!(現場の作業のジャマしない時に)

とにかくSHOWAサスのバイクの人達には凄く頼りになるお店がOPENしたってことですよっ!

そして車の中でサス修理出来る(レーシングサービスのちっちゃい版)のも製作中みたいです。
これは地方選か何かで金・土曜の練習で(日曜の朝一はどーなのか聞けばよかったなぁ~)オイル漏れなどのトラブルの時など現場で修理出来るようにだそうです(有料ですけど)。
ちょっと遠い所からのとか車中泊での人達にはいいのかもっ!!!

自分の場合は積みっぱなしの為朝一降ろす時にオイル漏れがぁぁぁぁぁ(涙)つてこと何回かあるんですけど、もしこー言うのがあればレース出れたのにぃ~!!!

お店の場所はHPでの住所は間違ってるつーかまだHPは完成してないですよですって(笑)。
16号からモトビレに行く橋(モトビレには渡らず右折します)のちょっと手前の左手にコンビニスリーエフがあるんです(説明がモトビレ行った人しか分からないですね・・・すいません)。
そのスリーエフの真後ろの工事会社の事務所(内)の隣です(スリーエフでTELってのがいいかも)。

あっお店の名前の意味って何なんだろう?聞くの忘れてた(;一_一)。














 
03 / 05 / 15:12 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

こんなお店が出来ていたとはびっくりです。
自分のCRFもそろそろサスやらエンジンやらOHしたかったので、情報有難うございますー。

平木さんは次回モトビラウンドに向けて調整中と噂が・・・
僕もエントリー予定です!
また一緒に遊びましょうー

デカっ!#11さん←短くしますた(笑)。

BLITZ SCHNELLはサスのお店で、SHOWAサス直営店みたいな感じだと思います。お店の田村さんって本当に親切な人ですよぉ~!
あと辻健二郎選手が居るみたいです。
HERO’Sモトビレ行く予定です。
調整なんて雨で出来ません(涙)。
まぁ激遅を遅っ!ってぐらいまでにはしておきたいので(これ本音です)。
でも楽しむのが一番なんで、またよろしくお願いしますぅ~!!!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/206-0edf33b1


