2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
ダーヌポで久しぶりにデイトナSXの動画を見ました。
以前は衛星放送でSXやってた時いつからだったかデイトナSXだけ放送されなくなにました。
放送権ななんちゃらでだそうだったみたいですが。

最後に見たのがたぶんデイトナでのHONDA連勝(何連勝だったか?)J・スタントンの連勝をストップしたM・キドラウスキー(SX初勝利)だったような。
スタントンはスタート直前にマシントラブルしてしまいスターティンググリッドで応急処置みたいな事してました。

そして今回のデイトナSX
deitona.gif

え?
いつから20台になったの?(気付くの遅い?)
デイトナSXだけ30台だったんです!

前はヒート3まであって30台スタートだったのに。
今回のこのコーススゲー面白かったしSXらしかったけど・・・。
オジサンの懐かしさからではデイトナらしさが少し無いなぁ~って(面白くなかったって言ってる訳では無いですからお間違えなくですよぉ~)。
フィニッシュ手前からフィニッシュ後のかコーナーまでの車での並行しての映像はデイトナだからとは思いましたけど。

自分のデイトナのイメージはSXみたいにコーナー後直ぐジャンプとかではなくエンジンが噴き上がる(ちなみに2スト時代)ストレート後のウープスやシングルジャンプ、ステップオンジャンプやドラゴンズバックなどパワーがデキった後のセクションほど難しいってのを見せてくれてました。
着地の時にハンドルの上のお腹が当たるほど前のめりになったりするシーンが沢山ありました。

デイトナだけはSXだけどナショナルに近いSXといわれてて。
だからかSXよりナショナル(AMA MX)が得意のライダー有利とも言われてました。

そして今はSXが終わってからAMA MX(ナショナル)ですが、このころはデイトナSX後からナショナル(AMA MX)が始まるんだなぁ~って感じでした(SXとナショナルが交互で開催されてた感じですかねぇ)。





03 / 09 / 19:40 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/207-9039331b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。