2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/



この前(つーてもいつだったか?たしか1月11日だったかな)オフビレ走り行った時に…あれ?

これはもしやクラウドレプリカじゃん!
クラウドがアメリカのチームで走る前の年#2の時被ってたのと全く同じのだぁ~(ってMX OTTAN DAYの時聞いたのだぁー!)

アメリカチームに移籍記念(だったかなぁ)でモンペットスターズペイントから発売されたやつ!

たしか個数限定・手塗り(だから全く同じつーか本物!だってスポンサーロゴまでだもん)で10万ぐらいしたんじゃないかなぁ~!

当時スゲー欲しかったんですけど(今でたら即買います)まだまだ給料が低かったつーか今でもですがぁ(涙)。

さてその前の年クラウドが#18で走ってた全日本HARP大会(最終戦だったっけ?たぶんフォンセカ&トーテリ来てるってことはアメリカはオフってことでしょっ)でのこと。

E・フォンセカがYZ250Fでのデビュー戦で来日。
S・トーテリがCRF450Rのデビュー戦でも来てました。

どーでもいいでしょうが、フォンセカはヤマハパドック内で別の人(たぶんヤマハ関係者の知人だと思います)サインしてたのを何くわぬ顔で黙って入って自分もサインしてもらいました(笑)。
トーテリはトイレ前で待ってて(サイン貰おうと見つけて近づいたらトイレに入っちゃったんですよ)“サインプリーズ”って言ったら“シュゥ~ゥ”って笑顔で答えてくれました。
いい人だなぁ~って思いますたぁ。

そしてこの頃はまだIA125クラス(今はIA2)だったころですねっ。

スタートから出たフォンセカにピタリ後ろについていくクラウド。

今では当たり前の4ストサウンドそんなにイケイケっぽくなく聞こえるが速いし奥にあるスキージャンプ(めちゃくちゃデカイ)なんてかるーく飛んでいく。

その後ろで2ストサウンドが切れないまま走ってるクラウド(アクセル戻してねえんじゃねぇ~みたい)!

鳥肌立つほどマバタキしたら見逃すんじゃないかなみたいな展開が中盤まで続いたと思います。

やはり一周とかだと同じタイムが出ても時間かたつにつれて4スト有利&アメリカンライダー。
ジワジワ離されていきました。

L-2ボードが出されてコントロールライン通過したフォンセカ、いきなりウイニングランみたいにスローダウン。
たぶんL-1と勘違いしたらしいです。

会場がザワツキスタッフがバタバタし出してサインエリアでメカが腕をグルグル回して必死にフォンセカに合図してました。

2位との差が縮まりやっと気付いたフォンセカでしたがクラウドが抜いてトップでゴール!(めちゃくちゃ確かな人に確認しますたぁ(笑))

過去に世界GPロードレースでも同じようなことがあったと思います。

さて表彰台の真ん中には…フォンセカっ!

えぇぇぇ~?
あの時いや今でも納得いかないんですよねぇ~(>_<)。

そして翌年からL-2ボードは見なくなりました。

ちなみにWERも同じように昔はL-2ボード出してたんですよねぇ~。
そして同じ年に同じようにL-1ボードだけになったんですよねぇ…確か(^_^;)。

つーかクラウド優勝だったでしょぉ~にぃ!!!

そしてもう一丁!

クラウドのHPのトップページが変わってるぅ~(>_<)!

実は以前クラウドから聞いたんですけど。
以前のHPのトップページでの写真のこと(名阪でのコーナリング写真)。

左右のグローブの色が違ってたの気づいてましたか?
自分はきづいてなかったんですけど(^_^;)。

右がピンクで左が赤だったんです。
なぜか?

事前練習だったかで右手骨折したらしくギブスしてる為サイズが違ってしまい赤になったそーです。

でもギブス固める時にアクセル側持っていきアクセルグリップ持った形で固めてもらったとのこと。

クラウドっ!あんた何考えとンのじゃぁ~(>д<)!

でもその話聞いて写真見たらめちゃくちゃ痛いだろうけどこんなカッケー走りするってプロってつーかクラウドカッケー!!!
03 / 23 / 14:28 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/209-8a3fd780


