2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
コース整備と天気の良さのお陰で決勝は見応えあってよかった!
お客さんも結構入ってたと思いますしよかった!

ここ最近XPRESSJAPANなど速報でしかも動画までもすぐ見れちゃう。
それで今回リザルト貼られたのを写真だけでもblogアップしようとしたんですが携帯電池切れで・・・(T_T)つーかドコ目指してるんだオレ?(笑)

決勝はTiLTの仲間とワイワイと観戦。
イバオが来て腹蹴られたせいでレース展開を把握できてません(笑)
冗談はさておきココのコースはフラットな為レース展開が分かりずらいのでタダタダ観戦してました(有料観客席だと分かるのでしょうが一か所に居たくないんです)。

伊集院パパ
LMXの終盤サインエリアで#8パパが大声で叫んでたらしいんです。

#20畑尾樹璃と#8伊集院忍の4・5位争いがつづいてました。
真後ろ(リアとフロントが当たりそうなくらいまで)に付いて一個二個先のコーナーでライン変えて前に出るんじゃって勝手に想像してた目の前の右コーナーで畑尾のリアがスリップ。
真後ろに居た伊集院はこれを除けてタイムロス差が開いてしまった。
たぶんこの差を見て#8パパが叫んでたと思われます。

しかし#20が突如出てきたって感じなのですが。
フォームがキレイで安定して速い。
そしてLMXで何故か13歳と言うのがブレイクしちまう!
おまけに熊本県民みたいで(自分熊本出身す)九州大会での楽しみになりました。

マコチン&稲垣君

IA2はやっぱり#1勝谷武史がダントツに速い!
ヒート1は1位だったんですがヒート2ではマシントラブルでリタイヤ。

このチャンスをモノにしたのが#935小島太久摩でした。
でも一時トップ走行した#166星野優位が初優勝かとも思わされる走りをしてました2位おめでとうございます。

3位には#122稲垣佳樹がはいりましたおめでとうございます。
上位2人にはすいません申し訳ないですがこの2人後半タレてくるってイメージだったんで実は稲垣君の初優勝あるかもーなんて期待してたりしてました。

ヒート2の転倒(たぶん転倒者に巻き込まれたらすい)がなければ優勝してたかもの#43島崎大祐。
もったいなかったが昨年同様速い!ので楽しみです。

IA1#1成田亮がピンピンでしたがヒート1の転倒ヒート2の周回遅れの対処ミスなど運が味方してくれなかった感じの#4熱田孝高が実はピンピン取れたんじゃなかったのって自分は思ってるんですけど(所詮タラレバの話しなんすが)。

そして昨年同様#6田中教世がいい走りを見せてくれます!
ベテラン3人を脅かすライダー出て来いやぁー!(高田延彦風で)

10マコチン号
公式練習だけでしたが#12小方誠が走ってました。
昨年藤沢での練習走行でケガしたって聞いてたんですが元気な姿見れてよかったです。
練習走行だけでしたがマコチンおかえりっす!

そしてクラウドが来てくれました。
R-2クラウド
あの帽子にサインしてもらうなんてお前失礼だろーbyセヌーさん
でもイヤな顔せずつーかサイン会終了したにもかかわらず笑顔でサインしてくれました。
クラウドありがとう!そしてやっぱカッケー!!!

ハタボー
今年全日本を全戦まわるKSC(小島庸平サポーターズクラブであってる?)ホスピタリティーブース。

一昨年あたりからレディース選手会が観客のためにテントを設置し昨年あたりから(メンズ?)選手会もテントを設置するようになりました。

今年は#44庸平君とレバペンのハタボーとその仲間達がブースの隣にテント&トイレを設置。
さすがにボランティアで続けられるのは難しい(じゃなくてもスゲーよ!)と思います。
KSC会員に入ってる人達用です。
会員費などはKSCのHPなどで確認してみてください。
いろんなのが付いてくるみたいで実際高く感じないつーかこの値段でいいの?って思うくらいお得らしいです。

リョウタ107
ほろ苦いデビュー戦次はR-4のSUGOだぁー!(R-3は広島です)行くじぇい!!!











04 / 19 / 18:50 (Mon)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

#43の島崎選手は、サインエリアでコケテましたねー。LMXの#8、伊集院選手の父はそのサインエリアでラスト2週位で叫んでましたが、出すサインボードはなかなか参考になりました。それにしても、LMXはトップ2が速過ぎですね。最終コーナー手前の、ジャンプの処理なんかは#6も上手かったですけど。とりあえず、観てて今回はレース展開が楽しめましたねー。では、次回のHERO'Sで自分達なりのレースを楽しみましょう!来月のSUGOは、行けたらIB#107の応援もしたいですねー。

黄色ヤマハさん

いやー予想以上におもしろい展開がありワクワクしました。
残念なこともありましたけど・・・。
HERO'Sは事前練習したいですね。
SUGOは土日の2日間ですよ!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/222-e0c17152


