2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
オフビレ行ったらこの人居ました。
アオチ君
青木タカオさん(アオチ君)です。

本日はダートクールの榎本塾ロケで来てるとのことです。
榎本塾2
塾長の榎本正則さん(エノさん)が居ました。
実は自分もアオチ君と同じ榎本塾塾生なんです。

以前モトビレで年に3~4回ほど榎本塾(スクール)が開催されてたんです。
そのスクールに2回行ってるのでリアルに塾生なんですよっ(笑)

実はエノさんに確認したかった事があったんです。
それはこの人が言ってたんですけど。
中田さん
なつかし~ぃ姿です。
今は亡きHARP(セフティーパーク埼玉)ではよくこの姿を見かけてました。

HARPでのコースメンテナンスは完璧だったです中田さん!!!
以前、中田さんがHARPのスキージャンプを最初に飛んだのはカイル・ルイスじゃなく榎本君だったんだって!

あのころは全日本MXにアメリカンライダー走ってました。
ちなみに、E・ウォーレン、R・ティチュナー、K・ルイス、J・マタセビッチが来てました。

それでエノさんに直接聞いてみました。

いやぁーどーだったんですかねーとの返事でした。
当時は誰が最初に飛んだなんてより誰よりも速くだったんでしょうからそんなのどーでもいいんでしょうね多分。

こんな質問に快く聞いて答えてくれたエノさんに感謝ありがとうございます!
そして撮影の休憩の時にオフビレBの2コーナーからスリバチのコーナーまでのリズムセクション(ウープス?)についての質問にも快く教えてくれました。
本当にありがとうございました!!!

正直オフビレのコースはコナセナイので楽しく乗れない(いまでもコナセテ無い)感じでした。
でも上のリズムセクションの説明やバイクや人の姿勢、ギアの使い分けやアクセルの開閉度のフィーリングなど専門的にでは無く優しく分かり易くそして無理しないで走れると言うのを教えてもらいました。

まさに榎本塾でした!
塾長ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで楽しく乗れてオフビレ来て良かったです。(実は前日までモトビレに行く予定だったんです)

さて榎本塾ロケなんですが、やはり大変な仕事なんですねっ!
まる一日やってました。
昼休み以外はずーとコースに居ました。
そしてバイクのタンク満タンのガソリンを2杯使い切ってました!!!

こんな大変な時でもblogにアップ出来るネタがあればすかさず行動するアオチ君には感心しました。
アオチ君インタビュー

最後に自分のバイクに乗ってもらいました。
アオチ君2番号横
なんかオーナーの自分よりカッコよく走ってるのがくやしいです(笑)

こんな楽しい一日をアオチ君に、ありがたや!ありがたや!ですYO。









04 / 29 / 00:13 (Thu)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

オイラは今だから言うけど・・・
87年だったと思うが榎本さんが今で言うNBの頃
一緒に桶川の県大会で走ったことがあって
オイラがよれて弾き飛ばしたことがありましたw
すいまそんwww

榎本さんは、現役時代にその小さい体(失礼!)で外人ライダーに立ち向かっていた姿が印象に残っていて、何気に憧れてましたねー。去年、榎本塾の取材で青木さんと一緒の時に少し話しをさせてもらったんですが、以前Aコースで助走の短いでかいジャンプがある時に攻略法を聞いた事をなんとなく覚えていてくれて、感動しましたねー。A級ライダーの記憶力、恐るべし・・・。

j1さん

一緒に走ってたつーことがスゲー!!!

黄色ヤマハさん

そーなんですよね!
質問したときに、あの時は何年のどのメーカーで誰だれが居て…と細かく話してくれるんですよね。

ガソリン満タン2回分コースにいるっていうのは
仕事だからできるんですねオレ。
練習やレースの時も、仕事の時くらい
気合いが入るいいんですが・・・。


しかし、どのくらい仕返しされるかとビクビクしてましたが
ヘン顔の写真だけで済んで良かったです。

また一緒に走ってくださいね~


j1さん、すげぇー!

アオチ君

仕事でもスゴイっすよ!
仕返しなんて……フフフ。

つーか、あの顔変な顔してたの?カッコつけてる顔だと思ってましたよぉ~(笑)

こちらこそ、またヨロシクでーす!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/224-5cb00310


