2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20070615182907
いろんなレース会場で、モトクロス(ヨーロッパや、アメリカは、知りませんが)だけが、たぶん、無料で、パドックが見てまわれると思う。
ワークス、サテライト、ショップ系、プライベーターなど。
憧れのTEAMや、ライダー。
応援や、仲良いライダーに、直接、声かけたりできる。
何気に、コースと同じで、めちゃくちゃ、身近に感じます。
で、ライダーとは別に、サポートに来ている人達がいます。
タイヤ、サスペンション、ヘルメットなど、その他のメーカーが、来てます。
その中のヘルメットメーカー、〈SHOEI〉さんでは。
まず、作業は、プラクティス、予選、決勝の各Heat後、表彰台や、上位入賞できるサポートライダーのヘルメットを、綺麗にして、渡します。
外装、内装(取り外し出来ます)ともに、水で、泥、砂、汗を洗います。
で、問題は、次にライダーが走る前に、乾燥させなければならないんです。
ヘルメットを預かってから渡すまで、時間が短いんです。
モトクロスバイクだけでなく、市販、いわゆる、ナンバーが付いてるバイクでも、環境問題で、4ストになってきてます。
〈SHOEI〉さんも、影響あるみたいです。
まえは、コースター(バスみたいな車です)に、幾つものエアコンの口があり、そこに、ヘルメットを置いて、乾かしてたみたいです。
たぶん、フロンガスとかの問題だと思います。
いまでは、使ってませんでした。
去年見た時は、運転席の後ろに、ビニールカーテンがしてあり、暖房で温かくして、乾かしてたと思います。
で、今年は、Boxが作っあり、布団乾燥機みたいなものを繋げて、乾かしてました。
この作業を、2人でやってるのは、大変だし、会場へも、コースターで、全て移動(茨城から、各会場へ)って、凄い。
たぶん、その他のメーカーさんも、同じでしょう。
みなさん、本当に、お疲れ様ですm(__)m。
06 / 15 / 18:29 (Fri)
コメント (7) / トラックバック (0)

コメント

すげー長文じゃん!

中西夫妻のこともちゃんと書いてあげてー。
あ。次回で特集ですか。

明日がんばってください!管理人さんもね。

わし、管理人違うよ。

い*さんは、明日、出ないんですか?

せさん、明日、頑張りまっしょ!!!
あと、特集って、え?
また、テンパッてしまいますぅ~Σ( ̄□ ̄;)

明日何時集合ですか?

うれしいなぁ、特集組んでくれて。楽しみにしとこっと。

いやいや、この程度しか知らないので、また、特集ってぇ~。え゛~Σ( ̄□ ̄;)
いつも甘えて、すみません。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/23-8d7136ba


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。