2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
シュウートアウト
シュートアウト見てきました。

自分の勝手な意見なんですいませんがこんなこと思った人も居るってことで勘弁です。

スタートからトップ5はIA1でそのままでした。

6位争いで序盤#935小島(IA2)と#39平田(IA1)やってましたが・・・やっぱりです(お兄ちゃん頑張ってたんですけど)。

高低差があるコースでは排気量の差は歴然で結局上位はIA1クラスで下位はIA2クラスの争い。
だったらやっぱり別々でのレースが見たいとおもいました。

後は、コーナーのブレーキングの違いやジャンプなどの飛距離や侵入速度の違いでのニアミスなどの危なっかしい場面などあり危険性もありそうです。

IA2#1勝谷が転倒しなければなどもあるのかもしれないですが、結局その一人だけです。
IA2のスピードが上がったみたいでスキルアップできていいのではと言うのもありましたが450との混走のため上げるしかなかったのかも?・・・いつも以上に無理してしまい限界以上の事してしまわなければならない状態だったのかも?素人的にはそれ危険なんじゃないんすか。

まぁ上の事はモトクロスにコアな人やいつも見にくる人の意見だと思います。
自分の勘違いだったらすいませんが。
このシュートアウトは観客動員数をお客さんを増やす為ですよね。

これ来年全戦やるんでしたら言い方悪いですがすいません。
ツマラナイと思います。
やるとしたら夏のインターバル前に一回だけとかかなぁ。

お客さん増やすと言う事は観戦初めての人やモトクロス初心者、いやいやモトクロスを全然知らない人にも来てもらうって事だと思います。
混走で難しくするより単純明解な方が初めてな人達には分かりやすいと思いますんで今まで通り同じ排気量でのレースがいいと思います。
そして午後走る選手が減ることもないし。

ヒート1がシュートアウトの予選に見えてなんかサビシイ感じがして、それと午後走れない選手が増えるとなんかエントリー台数が減っていきそうな心配をしてしまいました。
実際最近台数減って来てると思います。
第3パドックの車の少なさは・・・ちなみにオフビレの時もですけど。

これまた自分の勝手な意見ですいません。

やはりトイレや休憩所が整ってる事や駅からの送迎やバスツアーなどを増やした方がいいとおもいます。
トイレはSUGOやHSR九州が最低ラインですかね。
休憩所は今、選手会やレディース選手会そして庸平君とハタボーがやってるKSCですがもっと必要だと思います。

TEスポーツさんが今回バスツアーやったみたいです。
お客さんがみんな車で来れるとは限らないんですよね。
だからこれも必要。

上の事が整ってれば友達や彼女(まぁ、居ませんけど何か…笑)を連れてきても大丈夫と。

本当はデートでも行けるようになるまでになればいいのになぁ~なんてその位まで気軽に行きやすく居心地のいい設備があればなぁ~。
05 / 31 / 16:43 (Mon)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

ほ~なるほどね~
九州は中止って聞いたけどホントかいな??
今年こそわっさむ行きたいんだけど
行くなら声かけてや!

オイラも観戦デート行きたいけど今相手が居ませんが
何か?(笑)

ホッシーさん

口蹄疫で九州大会中止です。
北海道もどーなるのか分からない為行きません。

ほぼ同じ意見です。
レースも予想通りの展開・結果でした。

IA1は全日本MXトップカテゴリーです。IA2(昔は125)はIA1にステップアップする為の「階段」です。
全員ではないけどほとんどの人がIA2で「修行」してIA1にステップアップしていると思うのですが。

何が面白くて一緒に走らせるのか、
僕にはわかりません。

ぐっさんさん

コメントありがとうございます。
IA1を目標(海外は別として)としてがんばって来てると自分も思います。
でもシュートアウトになったらそれ半減しそうな感じがしました。
こーいうのはオフビレでのチャリティーSXの時にポイント関係無いレースでやってもらえばいいんです。

へぇ~そんな事やってんだ。MFJもツマラン事考えるね。もっと台数増やす事考えればいいのに。そうすれば自然と盛り上がると思うけど。素人考えかな?

すさん

IA1がフルグリットならない(予選じゃなくグリット決めなんす)から台数増やすのも難しいかも。
IBやIA2も減ってるのでね。
この景気で厳しいんだと思うんだけど。
とにかく認知度(メジャー)上げて底辺から増やさないとね。
あとはお客さんを増やすことだね。
単純に人が沢山集まると盛り上がるからね。
それには何が必要なのかってこと。

ビロポートみたいなのがワサワサいればねぇ・・・
高低差による非力さは否めないが

j1さん

ビロポートみたいなの沢山居たら先ずはIA1が予選ある台数になってほしいっすぅ!
つーかそんな選手居たら今より見に来る人達増えてるでしょう(笑)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/231-65a1a954


