2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
お台場1
お台場で三宅島のPRイベント(でいいのかな?)に行って来ました。

トライアル・FMX(フリースタイルモトクロス)・エンデューロ(エンデューロクロス)があるとは聞いてたのですが2・3日前にエンデューロライダーのblog見たら丸太や石・タイヤなど本格的にコース作ってるようだったので楽しみにしてました。

お台場3
トライアルは2人のライダーとMCでお客さんを笑いと凄さをいい具合いにテンポよくやってました。
本当に楽しく地味って言ったら失礼ですが凄いテクニックを見せてくれます。

お台場5
何も考えずに見た瞬間にスゲーって叫んじゃうFMX!
どんな所からも見れるって改めて凄いことだなぁ~て。
ゆりかもめからでも一発で分かるし乗ってる人みんなこっち向いてました。

お台場4
エンデューロクロスが都内で行われるとはこりゃー凄いことですよ!
これまた凄いのはシーズン中にもかかわらずトップライダーが参戦ですよ(エンデューロクロスなんてケガする確率大ですよ)。
そしてコースもしっかり作ってありました。

お台場7
写真のタイヤをジャンプして左コーナ・左コーナー・連続ジャンプで速かったのが今年台風の目の出口隼飛くん。
お台場6
でもガレ場(石や岩場)やウッズセクションがまだまだらしいですがここを克服すれば台風の目などでは無くトップライダーの一人になる可能性もありそうな予感。

あ~なんでモトクロスが無いんだー!
エンデューロクロスのコースと同じくらいの大きさでウープス・リズムセクション(連続ジャンプ)・フィニッシュジャンプだけでMXコース(アリーナクロス的な)作って子供やレディースのレースやればいいのになんて思いました。

会場でわ仮面ライダーショーが行われており同じ子供がMXしてたらボクもやりたいって子がいるかもとか、お台場なのでカップルや女の子がくる可能性がありレディースのレースで話題性にもなんて。
素人の考えなんですいませんがシュートアウトよりこのイベントにそんなことした方がいいのではなんて。

あとモトクロスだけ盛り上げるなんてよりも2輪モータースポーツ(モトクロス・エンデューロ・トライアル・フリースタイルモトクロス・あとロードも)全てが協力して盛り上げた方がいいのではと会場を見て思っちゃいました。

それにしても同じ場所で3つの2輪スポーツを見れるなんて、なんて贅沢でなんて楽しいイベントなんだ!




06 / 06 / 21:59 (Sun)
コメント (10) / トラックバック (0)

コメント

あっ、ああっ!

電話すればよかったです。
って言っても、ボクは別件の取材を終わらせてから行ったので
到着は3時過ぎだったんですけどね。

アオチ君

えぇ~!
連絡して下さいよぉ~。
来るんだったら午後まで居て2人でTtplマンをイジレタのにぃ~(笑)

なんとTtplマンもいたのですか。
あぁ、土の香りがするところには
やはり必ずいますね。

みなさんのスケジュール、
ボクみたいなファン(追っかけ)のために
OPENにしておいてくれませんかね?

えーと、9日は長野富士見パノラマ・・・
取材先で会うかもしれないから
スケジュールに2番さん情報も入れておこう。

長野富士見パノラマ?
遠いっ!

アオチ君

9日は本当はもっと遠くに行く予定だったんですがね(涙)




お疲れ様でした。
なんとアオチも来たのですか。午後までいられなくてよかった~。

Ttplさん

お疲れ様でした。
いやぁースゲー楽しかったすねぇ!
アオチ君居たら自分とで2倍うるさかったからですか(笑)

しらきさんとお台場 ・・・やっぱり似合わない。 うん。

いやぁ~似合わないなんて・・・照れるじゃないかぁ~いっ(笑)

・・・ ヒゲ男爵?・・・?

すさん

え?
何すかぁ?

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/232-94c61432


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。