2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/


今回タンクにこんなのつけました。

実はタンクとインジェクションの間のフィルターが詰まってしまいちゃんとした量のガソリンが噴射されてなかったようです。

自分は大雑把なためジープ缶からジョッキにガソリン入れてそれからタンクにってな感じで給油します。

キャブとは違いインジェクションは細かい砂でトラブルが起こる可能性があるためキッチリとしたフィルターが着いてます。
まぁ逆にそのキッチリさが自分のような大雑把なため詰まるのが早かったみたいです。

あぁ~確か去年の試乗会の時にエンジニアさんが「ガソリン入れる時はキャブの時よりは埃など気をつけたほうがいいですよ」って言ってたなぁ~!

さて交換後乗ってみようとエンジン駆けたら音が全然違いますつーくらいハッキリ分かります!

まぁいろいろ違うやり方の人も居るとは思いますが面倒くさくないようなので自分はモトロマンにあったコレにしてみました。

さて、明日はオフビレBでWERですよっ!
皆さん、熱中症対策は万全にって以上に準備していきましょう!!
08 / 07 / 16:21 (Sat)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

タンクに、砂&水が笑える程入っていて、エンジン不調になり、それに気付かずに結構出費してしまった思い出が・・・。それ以降、給油タンクを新品にして、ガソリン入れる時は袋にしまって保管してるホースから給油してますよ。それと、明日も暑そうなんで、気を付けて走って下さい!久々に赤黒のトロイ、着ちゃいます?

黄色ヤマハさん

他のメーカーのインジェクションはどーなんでしょうかね?
とにかくこれでフィルターの交換頻度が少なくなるでしょう。
黒赤のトロイリーはもう夏には着ませんよっ!
あの辛さはもうイヤですぅ(笑)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/245-4852b305


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。