2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
7月の和寒での全日本に行けなかった(本当にしかたなかったんです)いや全道戦に行けなかったのが、ただただ自分に悔しくて納得したくて千歳の北海道オフロードパーク(HOP)で開催される全道戦に行って来ました。
HOP1.jpg

このコースは数年前全日本和寒大会の前の週に賞金レースが開催された場所です。
ここで全日本開催してもいいのではと言うくらい広くてアケアケなコースって聞いていたのでそれも気になってたのもあります。

コースの写真を撮ろうと思ったんですが広くて上手い具合にオサマラナイです。
まさに北海道はデッカイどぉ~!って感じのコースです。

北海道のコースは硬い土質が多いらしいんですがココHOP(エイチ・オー・ピーって言ってました)は珍しくサンドで好き嫌いの差が激しいらしいです。
以前はもっとディープだったらしいです。
イメージ的にはサウスウィックじゃんココって思っちゃいました(ちなみにサウスウィック行ったことないですがぁ)。

北海道のみなさんには申し訳ないですが、北海道の人達だけでなんてモッタイナイよぉ~!
全日本で、いやいや世界GPの開催をココでやってくれ~!
このサンドがどれだけ荒れてどんな風にコナシて走るのか見てみたいですよっ。

相変わらず図太いハート?(笑)
ottan図太さ
何故か以前モトビレでジンギスカンの時居た人と応援してました。
オッタン最終コーナー

6-2のオッタン午前の転倒が勿体ないです。
しかしこの日の千歳の気温はメチャクチャ暑い!!!
例年の気温とは違うせいかエンジンがモタツクらしくてオマケにその状態でフロントが刺さったらしくての転倒みたいでした。

ん~どーすれば?
隣にこんな看板がっ!
ブリッツ看板
田村さんイルぅー!

北海道のみなさんもめちゃくちゃ頼ってました(田村さんが北海道出身だから当たり前ですが)。
当たり前ですがオッパパも頼って相談。
キャブセッティング変更です。
オッパパキャブセット

オッタンのライバルで良き友のミックス君
既にIB昇格おめでとさぁ~ん!!!
そして昨年の約束通りにカッコイイところ見せてくれました。
mixゴール

今月のダートクールボイコレでのマーボ、クラウドの最近のblogに書いてあったようなそんな二人のように成長していってほしいですねっ!
HOP.jpg

そして一足早くIBで戦ってる#107リョウタ君。
午後のスタートから1コーナの切り返しはカッコよかったぁ~!
2ヒート共に転倒に巻き込まれてしまい不本意だったけどビックテーブルでの捻りはカッコ良かったしゴール近くのテーブルと2連の間の右コーナのイン側は一番倒れててしかもフロントステアでのコーナリング!カッケー!!!

#3兄ぃ!
いろいろありがとうございました。
次は走ってるところ見たいです。
それと自分が探すまえから近づいて来てくれたのがとてもうれしかったです!!!

そして今回思わぬ収穫って言ったら失礼かもですが。
IBクラス#3白石翔也君の走りです。
今年N・R・Tから全日本では#7で走ってるとのこと(今月ダートスポーツの間違い探しの写真の子)。
この子の走りが成田レプリって言っちゃうほどソックリなんです。
しかも速い!!!

ダースポで6人のIBライダーが載ってましたがこの中に食い込んで来るんじゃないかって名阪から楽しみにしてます(全日本でもシングルゴールしてるんですよね)!

今年も楽しい1日ありがとうございました。
さて来年はドコに出没しようかなぁ~(熊ならぬ2番出没注意!・・・なんちって(笑))。


08 / 26 / 17:14 (Thu)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

とても楽しかったです^^
また会いましょう!

ミックス君

オレもめちゃくちゃ楽しかったよ!
皆の驚いた顔を見れて(笑)
ピンピンは流石だし午後はスタートしてから3コーナー過ぎる辺りにスルスルってトップに出たのがぁ~うまいっ!って叫んじゃったよ。
また来年楽しみにしてますよ!

応援ありがとうございました
最終戦巧にギャン子かますので
きてくださいw

おったん

さっ最終戦すかっ!
ハハハさすがに…ペコリm(__)mすまんのぉ~。
午後は最後の最後までいいもん見せてもらったよ!
スタートは2ヒート共ホールショット?とにかく羨ましすぃ~(笑)
次は来年ダァー(⌒0⌒)/~~

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/250-8c720f8b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。