2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
jiji5.jpg
日曜日にJEC主催のイベント
フリーライドエンデューロin爺ヶ岳に行って来ました。
jecブース

いつもの自分ならモトビレでのWERにエントリーや名阪でのJMX観戦のはずでは?なんて自分も思っちゃうんですが・・・実は・・・↓
jijBBQ.jpg
土曜の夕方からTiLT Racingとプロテックスポーツ合同のBBQの誘惑にスイコマレタ訳デス。

さて夜は満天の星空(先週来た人の話しだと夜空にギッシリ星だらけだったとのこと)のはずが・・・雨(T_T)
雨は朝も降っててバイク車から降ろすのやめてまたBBQだけでいいかっ!なんてテンションに。

みんながグズグズ言ってる自分に喝っ!
とりあえず一周でもってバイクに乗ることに。
jiji1.jpg
でもこのお陰で楽しい一日に、みなさん!ありがとうございます!

実はこの雨のお陰でベストコンディションに。
ずっと雨が降らない日が続いてて前日まで埃が凄かったらしいんです(スキー場のためMXコースみたいに散水施設が無いんじゃないんでしょうかね)。
かなり前からウッドチップが敷き詰められているのと山の斜面と言うコンディションのお陰で水溜まりが出来ず程よい湿気が残りの恵みの雨だったのかも。
でも雨がもう2~3日前だとウッズやガレ場のセクションもいいコンディションになったかもです(ま~どんなコンディションでも自分はウッズ&ガレ場は行かなかったですけど・・・行けないんです(T_T))

エンデューロ苦手な自分がナゼ楽しい1日になったのか?
コースマップ
JEC主催なのでエンデューロのイベントと思ったんですがよく見るとフリーライド-デイin爺が岳って書いてあるんです。
そう!オフ好きの全ての人の為のイベントなんです!

メインのエンデューロコース(ウッズやガレ場を迂回出来るので初心者も行けるようにしてたり)以外に初心者から楽しめるコースやタイムアタックで競うショートコース、1対1のレース?出来るコースなど。

MXコースだとコース内だけだけどスキー場ということでいろんなコースが作れて凄く楽しめました!
jiji3.jpg

自分はEDコースや競い合うコースは走らず(EDコースはビビりでとフリーライド気分だったので競う気にならなかったんです)初心者コース(コースマップではコースBです)ばかり走ってました。
jiji2.jpg
初心者コースって言ってましたが、いやいやナショナルMXを走ってる気持ちにしてくれるプチMXコースですよっ!

アクセル全開で登るストレートでは自分が開けたことの無い領域を体感!
下りのコーナーは逆バンクだけどグリップいいので恐怖感があまりなく走れてそのコーナーに大きい轍が出来て何気にバンクある感じに。
このバンク使えば斜面にステップ当たるんじゃないかのコーナリング出来るんじゃと、ナショナルMXばりの走りを妄想できました(まぁ~実際そんなこと出来ませんでしたが・・・)。

いやぁ~このイベントめちゃくちゃ楽しいです!
またやって欲しいと思います。

FIRSTRACINGブース(WGPMX・MX2でチャンピオンのムスキャンがKTMの前に着てたウエアーです)
ファーストレーシング
代理店のTAM Racingさん、今回もお世話になりました!
09 / 15 / 07:40 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

ご利用ありがとうございましたっ!確かにプチナショナルMXコースみたいだったかも!?またあったら今度はバイク持って行きたいと思います。

tamさん

こちらこそいつもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。
次は一緒に乗りましょう!
いやぁ~このイベントめちゃくちゃ良かったです!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/254-f6475272


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。