2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
今年も決勝だけ見に広島へ新幹線で行き寝台特急サンライズ瀬戸で帰って来ましたよアオチ君(笑)。
サンライズ

激マディーの更に上って感じの荒れ捲りのコンディションがレースそして最終戦も荒れることに。
IB2なんて一周目から焦げくさい臭いがしてました。
hirosima1.jpg
hirosima2.jpg

今回はチャンピオン争いのライダーの荒れた結果やリタイヤなど最終戦見に行く自分としては言い方悪いですがワクワクしてしまいました。
たぶん広島だけ見に来た人は面白くなかったかもです。
ヒート2のIA1でさえラムソンジャンプ一人も飛ばなかったんです、そんだけ路面状況が悪かったってことです。
hirosima3.jpg


IA1では#1成田亮が公式練習でケガでリタイア・・・SUGOもたぶんって話しがでてました。
したがって#4熱田孝高と#6田中教世のチャンピオン争いに!
そして二人とも各ヒート真ん中に立ってます。
でも熱田がちょっとだけ取りこぼした為面白くなってきました。

そー言えば去年のダースポのライダー履歴書みたいなのに教世選手が、得意・苦手コース共になし得意セクションはコーナーで苦手セクションなしと書いてありました。

以前、元ダウンヒルライダーの内嶋亮さんがこんな事言ってました。

自分は得意・不得意なコースはないんですよ。
プロとして当たり前ですしそんな事言ってたらチャンピオンなんてとれないですし、ただ得意・不得意が無いですがどこのコースでも勝てるって自信はありますよって。
これを思い出した時、教世選手もそーなんじゃないのかな?なんて思いこりゃ~もしかすると・・・。

IA2ではヒート1で#935小島太久摩がスタートからの2コーナーでハマり周回遅れ(#49三原拓也はココでリタイヤ)この為ランキング1~3位に2ポイントづつの差に(ヒート1終了後時点)。
ヒート2ではコジタク・TKの順でしっかり表彰台に!
ん~広一君が4位かぁ。

今回#02山本鯨がヒート1で2位に。
ラスト2周くらいまでトップでこれは初優勝?と。
表彰台には3位→2位と一つひとつ上がってくるのが彼らしいって勝手に思っちゃいました。

昼休みに鯨君を見かけたので2位おめでとうと言って握手してもらいました、ありがとうございました。
そして次のSUGOで1位をって自分が言ったすぐ後。

いや、午後のヒートでって鯨君が。
リップサービスでは無く目にも言葉にも力強いものを感じました。

WERなどで仲良くしてもらってる人が、鯨君はモトクロス界の石川遼だよって言ってました。
自分もそー思います。
なのでヒート2の結果(いい走りはしてたんですが)は・・・でしたが次に表彰台上がる時は真ん中ってのもあるかもしれないって思わされます!

レディースでは#1益春菜が数回の転倒。
逆に#3安原さやかが走りに全然不安がない感じでした。
まぁ公式練習前か決勝前だったかスタート前の静かな時に会場のMCの方が思いっきりチャンピオン争いのこと言ってたんでこりゃぁ~本人は嫌なんじゃぁ~なんて思ってましたが。
このことだけって訳では無いんですがたぶんいろんなプレッシャーがって思う感じの体の動きって見えました

IB2は上の2・3番目の写真のように誰?てな感じで分からない状態でした。
OPENもですが安原・稲垣・飯田など追い上げて来れない感じの走りで苦戦してました。

その中#1村上洸太がOPENで初優勝。
数年前初めて見た時スタート出るしテクニカルなセクションやジャンプなど良い動きをするなーなんて思って見てました。
速さなどはトップと変わらない感じなんですが後半タレてしまい後退してしまうみたいです。
そーそー、彼の落ち着いた走りはベテランぽく勝手に自分は感じてたんですが実は若い子だったのに驚いたんですよ(すいませんm(__)m自分にはかなり落ち着いた走りに見えたんですよその時は)。
いつ勝ってもおかしくないライダーでやっと一勝だっおめでとうって思いました。

そして#55小川孝平は名阪から10CRF250に乗り替えて2戦目、広島のあのコンディションの中ぶっちぎりのタイムを出してたと思います。
見た目でも分かるくらい速かったですし。
ただバックマーカーも処理にてこずった感があり最終戦が楽しみです。

ドラマのような展開の広島、でもいつでもチャンスがって諦めないでいたそのポジションに居たからこそ今回のチャンスが来たんでしょうね。
しかも全クラスでですよ!!!

チャンピオンが各クラス総入れ替えになるかものSUGO大会見に行った方がぜったいぜぇ~たいイイとおもいますよぉ~!!!

そしてチャンピオン争いとは別にSUGO大会で楽しみがIA1では以前書いた2スト250でかき回してくれそうな隼飛君。
そしてwitch cup3でスゲーって走りしてた斉木達也がIA2にエントリーするようなことをblogで書いてありました。
ケガで2年ぶりぐらいですかね?
彼がスタミナや今のIA2の速さにどれだけ追いついてるのかそれとも彼の方が速いのかが楽しみです。

帰りの寝台特急サンライズ瀬戸で夜中星眺めながら思いついたのは。
シュートアウトだったらこんなに気持ちが盛り上がったのか?
あのコンディションではポイント争いも順位も分からずだったかもなんで盛り上がらなかったと思います。

しかももし最終戦もシュートアウトだったらなお更このIA1・2のチャンピオン争いがつまらなくなるのでは?

確かに観戦・動画・雑誌でいつも見てる自分の意見ですが、初めて連れてきた人に分かり易く面白く説明出来るのはキッチリ分けてある今のほうがイイと思います。

いつも御苦労さまですよハタボー&KSC
hirosima hatabo-
たのみ事へへへ(笑)

 









10 / 14 / 10:00 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

あれ、写真、キップだけ?

来年は鉄オタになって、先頭車輌や車内の様子も撮ってきてくださいね。

宝くじ当たったら、一緒にシングルデラックス乗りましょう。

アオチ君

実は日曜の午後から携帯の電池が切れて充電したんですけど電源入らないトラブルが起こってしまい写真撮れなかったんですよ(涙)
やっぱりデジカメ買おうかな~。
シングルデラックスいいですねぇ~!
でも木曜にはシングル17室以外は満室でした。
ちなみに日曜の20時過ぎにはシングル2室だけになってました(汗)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/261-9424e7c6


