2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
全日本モトクロス最終戦SUGO大会
SUGO最終回
はぁ~終わっちゃいましたね。

IBクラスは#59竹中純矢がWチャンピオン!
sugo ib スタート


前回もでしたが#1村上洸太・#55小川孝平そして#59竹中がいい走りしてました。
これまで絡んでた#82飯田義明・#83安原志・#87稲垣達樹は後ろからの追い上げになってしまいちょっと残念でした。

今年から全国を初めて回り精神的・体力的疲労やケガなど、そして一年間のモチベーション維持。
この大変さを知り悔しさを知ったこの80番代のライダーの来年が楽しみです。

レディースは#1益春菜がディフェンディングチャンピオン!
LMX#1

予選では何か微妙にシブイ#1益春菜と#3安原さやでしたがチャンピオン経験有りと無しの差が出たんでしょうかね~。

決勝はブッチギリの速さで#1益が1位でゴール。

#3安原はスタート出遅れ追い上げのレースに。
#4山本泉と3位争いで2位までにも追いつけずゴール。

いつもだったらスタンディングのまま通過するようなところを座ってたり、もう少し先でシッティングしてたようなところを既に座ってたりほんの微妙なつーか勝手に自分が感じた事なんですが何かリズムが微妙に崩れた#3安原だったと思います。
でもblogでもう来年のことに切り替えているようで楽しみです!

lmx #1#5
写真はLMX決勝ちょっと後です。

プレッシャーから解放されたのかなの顔の#1春菜チャン。
その隣に#5川村真理子。
ケガからの復帰戦ではまだ無理は出来ない状態なのに予選・決勝といい走りしてました。
本当は今年台風の目(古い言い方ですかね~)になるはずだったんですが来年完治した状態での走りが楽しみです!

IA2では#935小島太久摩がチャンピオン獲得!
ia2 チャンピオン

両ヒートとも安全なポジションでゴールした感じの#935小島だったような。
これはプレッシャーでなのか計算してだったのか?

でもこれでOKだったんです。
#1勝谷武史と#41深谷広一の2人が逆にポイント離されてしまったんですから。

今回#49三原拓也と#122稲垣佳樹が凄かったです!

#49三原は予選からコーナースピードを殺さないようなコース全体の繋ぎがいい感じで調子良かったです。
決勝の両ヒートともそれは変わらずまさかの初・・・ではと思わされるほどでした。
ネイションズで何かいっぱい持ち帰ってきたんでしょうねっ!!!

#122稲垣も両ヒートとも良かったんです。
オマケにヒート2では初優勝しちゃいました!

でもヤバイよ#1勝谷に抜かれるかもって思わされました。
ヨーロピアンコーナーに行くステップアップジャンプで普通だったらセーフティーリードの差だったんですが後ろが#1勝谷だと完全に狙ってると思わされます。
それだけ怖いんですよ#1はっ!!!

実際最終コーナーかその前のコーナーでって考えてたんじゃないんですかね。
でも予想以上に#122稲垣がタレなかったのが誤算だったんでしょう。
#122

sugo ia1スタート
IA1はっ?

#1成田亮は欠場。
したがって#4熱田孝高と#6田中教世のチャンピオン争いに。

ヒート1では#6田中がトップを走行。
2番手には#331新井宏彰でいいカタチに。
しかしどこかで転倒したみたいで#6田中が後退。
最終ラップウープス後の左コーナーで#4熱田に仕掛けるが転倒してしまいそのままゴール。

ヒート2は#4熱田が#6田中の前を走ってしまいそなまま#4熱田がチャンピオン決定。

さて来年はって思う前に来月大阪での
rideislife_rogo.jpg
これがありますがなぁ~!

行きてぇ~!!!しかし行けない事情がぁ~(T_T)

そして来年の開幕戦は熊本ですよ!

実家に帰ろーっと(笑)





10 / 27 / 20:30 (Wed)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

楽しんでますね。

すさん

スゲー楽しいよ!
来年あたりたまにはどーですかぁ?

関東大会(茨城かな?)辺り行きたいなー。そういえばうちの班でセスとかメッツガーとかディーガン知ってるオッサンが居た(笑)。オイラよりとしだけど…。

すさん

関東大会は埼玉オフロードビレッジだと思います。
4月中旬だったかなぁ~。
でも、あまりおもしろくないですよ(笑)
FMXの日本人ライダーは知らないのかな?
今スゲーんですよ!

じゃ神宮でバカ殿と握手だな!

すさん

あ~バカ殿、今頃何してんでしょーね(笑)
今は、イバオ、ナギオ、デカオと握手だす!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/264-4adfee56


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。