2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
23日の祝日に開催されたダートスポーツ感謝祭inモトビレに行ってきました!
ダースポ祭り
朝一がこれですよ(;一_一)・・・ムリムリ観戦ですよ。

祝日って意外と仕事してるって聞いてたのとこの雨で当日考えてた人が来なかったのか前回のオフビレより少なかったですね。
でもこの雨でオフビレだったら一周出来たかどうか?なんても考えました。

ダートスポーツ感謝祭つーことでこんな光景が。
ダースポ祭3
HONDAメカニックのお二人同じかっこうで熟読中?

今回ゲストライダーで#2増田一将・#6田中教世・#39平田優が来てました。

午前中は激マディーでしたが午後はドライにってまぁ~一本らいんですが・・・。

ダースポ祭2
写真は一周目転倒で最後尾から追い上げてる平田優です。

こんなコンディションのモトビレ走った事のある人は分かると思います。
フィニッシュ後からアクセル開けるこのポイント何故かグリップしなくてスベるんですよ!

大きく滑っての反応ならあるていど体が反応します。
でもフロントそしてリアとちっちゃくスベるのは反応出来ずアクセル戻しちゃったりなんかするんですよね。

ここでの平田選手が凄かった。
フロントその後リアとちっちゃくスベッたと言うより最小限にしたってことですけど。
この時の反応スピードがメチャクチャ速くて最初フロントそしてリアとちゃんと反応するんです。
ちっちゃい動きなんで豪快さはないですがめちゃくちゃ凄かったです。

でもぉ~自分には参考にナラナイなぁ~。
だって出来ませんもんそんな動き(T_T)

しかし参考になるもの発見しました。
IAライダーのバイクをガン見してたらハンドルバーパットに何やらメモが貼ってありました。

セッティングとか何か書いてあるのかなぁ~なんて覗いたら。
驚かされましたつーか勉強になりました!

ライディングのまさに基本が書いてありました。
そこだけ見たら初心者のバイクって思うくらいのホント基本的なことなんです。

改めて基本ってとても大切なんだって思わされたし勉強になりました。
ゲストライダーの誰かなんで練習で見かけた時や全日本で探してみるのも楽しいかもです。

そしてもう一つ基本な写真
ダースポ祭1
1G測ってます。






11 / 25 / 08:35 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

勉強になったのか?
昨日のコンディションも勉強になるのになぁ・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

j1さん

バーパットのメモは、改めて勉強になったんですよ。
昨日はぁ~( ̄▽ ̄;)
とにかく楽しく乗りたかったんでヘヘヘッ。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/270-4271ef93


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。