2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
田中太一
写真はmixiのREVIVE CLOUDY981のこふみさんから頂きました。
ありがとうございますm(__)m

いやぁ~今更ながらRide is Life行きたかったぁ~(T-T)

dirtnpに最初に載った携帯からの写真見た瞬間、お台場でのイベントWE RIDE 三宅島の興奮がよみがえって来ました!

お台場でのはミニエンデューロクロスだったんですが今回は本格的みたいでしたしモトクロスもトライアルもスゲー楽しませてくれるレイアウトだったみたいですしね。
田中教世

とにかくblogや行った人の話し聞くとスゲー楽しかったとの事。

ワー、オォ~(゜ロ゜;っていつの間にか大声出してたそーです!

そして大声援とおっきい笑い声も。

Ride is Lifeって楽しんだもん勝ちって思ってたんです。
それはライダーと観客の楽しむ距離感が近い気がして。

それは観客に楽しんでもらう為にライダー自身が動いたイベント!
ライダーが観客の為に盛り上げ、それを見た観客が盛り上がり、その盛り上がりを見たライダーがまた盛り上がる。

めちゃくちゃ良い相乗効果なんじゃないかなぁって。

この前、元ダウンヒルプロライダーの内嶋亮さんとオフビレ走った時。

内嶋さんRide is Life出ればよかったのに!なんて話したら。

内嶋さんが、出たかったねぇー楽しそうだったねと。

そして阪下には昔4X(クロス)と言う自転車のコースがあったとか。
フラットなコースでなくダウンヒルのように下るコースだったとか。
観客から見やすいじゃないっすか!

今はあるかは?ですが。

今回のはMX・ED・TRカテゴリーを超えたの交流で実現したイベント。
トライアル2

じゃ、エンジン有り・無しの2輪つーカテゴリーのもって!

今、レディースやIAライダー&メカニックなどの人達がダウンヒルやBMXライダー達との交流が増えてるみたいです(国内外のダウンヒルライダーはオフシーズンにMX乗ってるんですよ、しかもウマイんです)。

このつながりでいろんなコラボなんてのもいいんじゃないんでしょうか?なんて。

また来年もつーか今回からずーと続いてほしいです。

なんつーか、日本版X-GAMEみたいになれば。

とは言えアメリカのX-GAMEのマネなんてじゃなく。

今回みたいにオリジナルな感じのまま盛り上げてほしいんです。

Ride is Life=Ride is LifeであってX-GAMEではないってな感じですかね!(じゃぁ~日本版X-GAMEなんて書くなって…すんません(笑))

なんつーか行けなかった分妄想がめちゃくちゃ膨らんで期待してしまいます!
rideislifeゴール

12 / 03 / 22:12 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

もう楽しくて楽しくて♪観るのに夢中でピンぼけ写真ばかりですみませ~ん(笑)

こふみさん

写真ありがとうございます。
でも楽しかったみたいでなんか、なんか悔しぃ~(笑)
MXのも良いのあったんですがRide is Lifeつーことで載せませんでした。
いいなぁ~(>.<)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/273-23d62432


