2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
〈SHOEI〉さんからVFX-Wが出てオリジナルペイントは今だって思ったんです。

以前全日本MXの会場で〈SHOEI〉さんに仲良くしてもらった時(今でも仲良くしてくれて感謝してます)数年前から選手のオリジナルペイントをいくつか見てました。

スゲーカッケーってなめるように見てお店の特徴って言うか色って言うかそれぞれやっぱり本当に凄いんです。

その中で好みっつーか自分のツボに入ったのがRAVER PAINTMENT(レバペン)だったんです。

でも小心者の自分はHP見てもどーすれば?なんてモジモジするだけ。

一昨年の名阪ラウンドでレバペンのブースあったんで相談しようかなぁ~なんて行っても何て言えば?
九州のデザインのTシャツが目を引きおぉ~いいって思い買って終了・・・小心者なオレ。

でもこの年のオフビレのチャリティーでレバペンのハタボーと話す機会が出来たんです。
もうこの時は〈SHOEI〉さんそして中西さんに感謝です!
ここからハタボーに仲良くしてもらうことに!

でも何かペイントたのむキッカケが・・・って。
そしたら〈SHOEI〉さんからVFX-Wが出たのでコレだぁ~って思いたのんじゃいましたっ!

注文内容は、昔のAMA-SXのライダーみたいに乗ってるバイクやウエアーの色なんて関係無くこのヘルメットペイントは誰だって分かる感じと#981・#768・#2を大きく入れて下地は濃い緑(あまり緑のヘルメットてのが無いのと自分が好きな色だったり)のでお願いしますってたのみました。

たのんだのはこの男!
ハタボーデザイナー
レバペンのデザイナー、ハタボーこと畑中豊さん(ハタボーグラフィックてのもやってます)。

ちなみにこの注文内容の自分のイメージは三つの数字が入り混じってみたいな・・・でもそれはどっかで見たことのある真似って感じなんです。
これならたのむのはどこでもいいんじゃ?ハタボーが気に入ってるんだからなんて思い注文内容以外はハタボーにオマカセにしました。

デザインが出来あがって来た時大笑いしたあとスゲーまさに誰だって分かるオレじゃん!って。
そして今日届きました。
ハタボーデザイン×双子の兄の畑中福男(レバペン社長)さんペイント&アレンジがこれです。
2番メット1

そしてデザインを見た時ハタボーに自分のワガママ聞いてもらいました。
ありがとうハタボー。

反対側をぉ~
2番メット2
こんな感じにしてもらいました。

左右非対称です。
これメチャクチャ憧れだったんです。
でもこれは昔JSXに来たUSカワサキになったばかりの#5ライアン・ヒューズのを思い出してお願いしたんです。
ヒューズのメットも左右非対称で片方がデッカイ5だったんです。
でもこれ好きだったんですよねぇ~・。
そして自分は見たもののイメージしかできないんだなって。

改めてデザイナーさんの凄さを思い知らされました。
ハタボーあんたスゲーよっ!
オレたのんだの間違いなかったっておもいます。

そして本当にRAVER PAINTMENTの双子の兄弟に感謝!ありがとうございます!

そしてヘルメットペイント気になる人はオフビレかモトビレ(平日が多いかも)そしてWERやHERO'Sに自分だいたい居ますんで見てみてくださいやっぱり凄いですよ!
12 / 29 / 00:33 (Wed)
コメント (12) / トラックバック (0)

コメント

平木さんらしい、というか平木さんしか被れないデザインですねー。もったいなくて、散水後なんかは厳しいんじゃ?これで、飛び石よける為にスタート出れるようになるますね!

右側から見るとカッコイいいけど左側は…恥ずい…。

黄色ヤマハさん

そう自分しか被れないからこそ注目内容の通り、ヘルメット見ただけで分かるつーことです。
ハタボー様々なんす!
スタートですか?
さらに遅くなるってのもアリなんですかねぇ(笑)

すさん

なに言ってるのぉ!
左側オリジナルデザインがあったからこそ右側があーなったつーか自分のワガママ聞いてくれたんすよ!
それに左側の方が好評で、ある人は何で左側のをそのまま右に同じようにしなかったの?なんて言われて、そして更にこの左側をステッカーにしてよっ!と注文したくらいなんす!
ハタボーに頼もうかなぁ~なんてね(笑)

内側の気付かない所にマジックでこっそり#523って・・・書いてもらうの忘れた!(笑)

こふみさん

二個目たのむ時は#523(小さく)入れてもらいましょうか(笑)

なんだ、なんだ!!〒が入ってるぞ!!!!
ステッカーの場所空けておいてください。

799さん

ダメダメ〒なんて言っちゃダメですよぉ~(笑)
気づく人は笑って気づかない人はカッケーって思ってもらうんですからぁ~( ̄▽ ̄)
ステッカー貼りましょう!

さて今年も残りわずかです。ここ10何年言ってますが オイラが転勤してしまった為この場を借りて!しらきさんの来年の目標はなんぞや?皆に発表してちょ!!

すさん

ナンダカナァ~。
じゃぁ~とりあえず助手席にカワイイ子乗せるって事で。
まぁ、そんな出会いはないんすがぁ。
ヘヘヘェ( ̄▽ ̄)

( ̄∇+ ̄) キラーン なかなかいいでないの?
オイラのも左右比対称だけどね!(出来合いですが・・・)

j1さん

自分TLD好きなんですよ。
なのでj1さんのメットスゲー好きなんす。
ちなみにTiLT総帥ユージさんも同じTLDのです。
でもいつかはオリジナルって思ってたらSHOEIのWとレバペンのハタボーって自分には最強のコラボが現れたんです。
本当に自分は周りに人達に恵まれてるってありがたく思いますよっ!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/281-b341d0a7


