2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
9・10日(日曜・祝日)にオフビレに行ってきました。

でも台数多かったり風が強かったりでまだ初乗りしてないって・・・今年もチキン全開ハハハ(;一_一)

日曜の時点で帰るかモトビレに移動か?と思い、じゃぁ~オフビレに来てる仲良くしてくれてる人達に挨拶だけでもとウロチョロしてると・・・。

\(◎o◎)/!あれ?!
なんで?なんで?って北海道の高校生IBライダー池本リョウタ君が来てるよ!(ママと来ててパパはお仕事お疲れ様です)
リョウタINオフビレ
北海道では走れる状態では無いのとブリッツ(田村さん)調整。
そして昨年のオフビレのリベンジ!

しかし逆走になってたりいろんなセクションにが出来てたりと戸惑ったみたいです。
リョウタINオフビレ2
でもそこはIBやはりですねっ!
ペースが上がっていきますよ。

多分、旧2コーナーがスタートだと思われます。
なので1コーナーが右そして立ち上がりが8つにシングル。
1コ目は2コ目に届かない為残りを2→2→2→1とクリアーするようでした。
オフビレ1コーナー後

そして旧フィニッシュを越えたあとコーナーにテーブルが。
ナナメにジャンプするとカッケーかもね。
オフビレコーナージャンプ

その後シングル×3とテーブル×3があります。
オフビレステップオン2
オフビレステップオン1

ヨンゴーマル乗ってた松本耕太君と村上洸太君はシングル2コ飛んでシングル・テーブル一緒に飛び残りテーブル2コ一緒に飛んでました(3回のジャンプでこなしてました)。

さて、ニーゴーマルだとどう飛ぶか?

最初のシングル2コ飛ぶのはヨンゴーマルと同じです。

そのあとがいくつかにわかれます。

シングル飛んでテーブルに乗るまでは同じです。

その後テーブル→テーブルと飛ぶか。

次のテーブルに乗って最後のテーブルを飛ぶか。

テーブルに乗ってまたテーブルに乗って行くか(ステップオン→オン→オンつー感じ)です。

最初のテーブルから2番目と、それから3番目へのテーブルからテーブルに乗るのが難しいみたいです。

まず前後のタイヤを同時に着地させます。
それから前後サス縮めて伸ばして飛ぶいわゆるバツジュウ(漢字?)ですね。

でも普段のジャンプやウープスなどの膝の入れ方とは違うみたいでした。
まぁ確かに他のコースでこんなセクション無いと思うんですよね。

リョウタ君も見た目行けそうに思えたんですがなんかタイミングが合わなそうでした。

それでじっくり彼の走り見てみました。
IB#82
今年IAに上がった飯田義明君(左のコです)です。

走りを見て着地の時、膝からでなく腰から入れてるように見えます。

自分の場合見た感じでしか伝えられなくて乗っての感覚で伝えきれないのが悔しかったですね(出来ないから仕方ないんですけんどもぉ)。

でもリョウタ君と同年代の関東のIA・IBの飯田君やユウ君そして耕太君との交流があったのでその説明を聞いてからはリョウタ君も普通にオン→オン→オンとこなしてました。

そして出来たねって言うと返って来た言葉がたのもしい!

もうちょっとちゃんと飛びたいって!

自分の見た目からはちゃんと飛んでるように見えてたんですけど。

たぶんより正確に完璧にそして他の人より速くと!

自分みたいに出来たって満足するのでなくまだまだ先を見てより上手く速く目指してるんだなぁ~って。

他のコースでは余り無いセクションですがまた一つ感覚を増やしたリョウタ君。
北海道のライバルのオッタンやミックス君またちょっと先を行かれちゃいましたよ!

どーするぅ~(笑)。



01 / 14 / 19:09 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/284-08375c46


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。