2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
5月1日はいろんな所でイベントラッシュ!
そんな中、自分は今はホボ走れないガッツ木更津で開催されたFR-DAY RIDE&SHARE Meetingに行ってきました。
047.jpg

今回東日本地震のチャリティーと言うことで走らせてもらったみたいです。
055.jpg
051.jpg
ライダーや協賛の方々そして一般ライダーからの品が多かった為、チャリティーオークションの時間内でサバキきれなかったようです。

そのためフリーライドマガジンの三上編集長が、この先のFR-DAYのイベントに年間通しておこなっていこうと考えてますとの事みたいでした。

一回きりではなく年間通してってことは凄くいいんじゃないんでしょうかっ!!!

050.jpg
上の写真はMXからのゲスト熱田選手・辻選手・鯨選手そしてラリーライダー三橋選手です。

046.jpg
トライアルライダーでJMXレディースのトップライダーでもある川村真理子選手は自分が見た事ないファンタッスティック(こんな名前だったよな?)と言うバイクに乗ってました。
川村選手のblogで今年はエンデューロにも挑戦するって書いてありました。

オフシーズンはスノーモービルに挑戦してたみたいで垣根を越えたこんな活動ってこれからとても必要なんじゃないかなってMXだけって考えじゃなくモータースポーツ全体として盛り上げないとなんて素人な自分は思っちゃったりしたりします。

こんな人もいらっしゃいました。
049.jpg
ヒラポンさん!
ステッカーありがとうございましたm(__)m

FRMとJECと言えばやはりエンデューロ。
そのトップライダーによるエキシビジョンのエンデューロクロスでいいのかな?
とにかくめちゃくちゃ盛り上がりました!!!
059.jpg
061.jpg

このレースの勝者の大河原潤選手のステップがTAM Racingさんが扱ってるチタンフットペグ。
064.jpg
大河原選手の話しだと、エンデューロは特に足が外れる場面が多いけどこれはそんな時でもグッと踏ん張れる。
ワイドな為安定してるしバイクに体重がかけやすいようです。
かといって引っ掛かりすぎることも無いとのこと。

あぁぁあああ~ほすぃ~なぁ(T_T)

041.jpg
TTPLマンはあの強風でど~にも出来ず車に引きこもり状態!
JMXの最終戦にでもリベンジしてみてはっ?なんて提案しておきました。

アクアライン専属運転手が必要ですがまた走ってみたいとても面白いコースだと思います。
いつかは普通に走れるようになるといいのになぁ~!
029.jpg
019.jpg

みなさんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
05 / 06 / 18:02 (Fri)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

ファンティックじゃなかったっけ…。アクアラインなら慣れてまっせ(笑)。おいらのカブも乗せてって~。

すさん

そー言う名前っすか!あざぁ~すっ!
カブ積んでも良いですが、木更津は今は走れませんよ。

チタンフットレストが2番さんの連絡を待ってマスヨ~なんつって!

tamさん

なぁ~んか自分にも聞こえてくるんすよねぇ~。
待ってまぁ~すっ!つー声が(笑)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/317-04998087


