2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
透かし2番号2
透かし2番号1
6月19日にオフビレBでWERがあるのでそのために先月フリー走行でいつもよりがんばって走ってみました。

前の回り方のオフビレではスムーズに走れてガチンってくるセクションなかったんですが今のはちょっとがんばると飛びきれなかったり引っ掛かったりしてフロントサスがフルボトムしてしまいます。
※ちなみに2番の走りのレベルってことを忘れずに(笑)

と言うことでBLITZ・SCHNELL(ブリッツシュネル)の田村さんに相談に!

前回のver2は乗り易い仕様で、ある程度であれば奥が踏ん張るんですがガチンと急激に沈み込むと追いつかないらしいです。
なのでそれに合わせて調味料またふってもらいました。

調味料とアヤフヤな感じですいませんが正直自分が説明出来ない訳で(;一_一)
気になる人はブリッツシュネルの田村さんに気軽に聞いてみてください(コースで自分のと乗り比べてもOKですよ)

仕様がちょっと変わったので先月のWERinオフビレAの前日の午前だけオフビレBでセットアップしてもらいました。

最初は止まるぐらいからのコーナーで立ち上がる瞬間フロントが一瞬外にはらむ感じがしたのでそこをカチカチっと調整。

解消したら次に気になるのが曲がる時ちょっと切れ込む感じでまたカチカチOK!
秘密?の逆バージョンカチカチしてもらったが自分的にはゴツゴツ感あって元に戻してもらいました。

この時点で午前終了で時間切れ(田村さんとは午前だけとの約束なため作業の合間ありがとうございました)。

午後走行して気になる所があり・・・しかし田村さん帰っちゃった。
でも翌日もオフビレに来るとのことだったのでその時に相談しました(電話でも相談して自分でカチカチするってことも可能です)。

WER昼休み中にタイトコーナーでのリアの振られが大きいのですけど?
ではリアのスプリングの伸びを変えてみましょうと言うことに。

その後大雨で乗れず終了。

WERはと言うとBコースの事中心にやってた為結果がイイ訳ないのは当たり前(いやいやいつもだろっ!)

HERO'Sinモトビレ前金曜にモトビレで走ってみました。

これがバッチリ!!!
オフビレBではどーなのか?今週末走り行く予定・・・天気がぁ。

今回デカールにブリッツシュネルのロゴ入れてもらいました。
ブリッツシュネルのHP見たら分かるんですが、自分サポートさせてもらってます。

IA・IB・NA・NBなどの人達は本当のサポートと思うんですが自分みたいなサンデーライダーはサポートとはされてますが自分的には会員みたいな感じと勝手に思ってます。

このサポート(会員)はWERやHERO'Sなどに出てる人でもなれるんですよ!
このこともブリッツシュネルに聞いてみてください(契約的なことや特典的なもありますので)。

さて自分の場合のサポート(会員)特典はと言うと。
サスペンションオーバーホール通常料金を割り引いてくれます。

そしてWERノービスOPとHERO'Sライツミドルクラスで6位以上で更に割り引き3い以上でその更に割り引いてくれます(自分の場合このクラスでと言う契約なので人によっては違うクラスになると思います)。

これでオーバーホールのサイクル変えずに金銭面で楽になるって人も居れば。

逆にオーバーホールのサイクルが短くして常にイイ状態で走れるってことで安心安全で楽しく乗れるってこともっ!
自分の場合後者にって思ってるんですがレース結果がねぇ・・・(T_T)

19日のWERinオフビレBでイイ結果出してサスをリフレッシュ出来るように練習しないと!
だけど雨なんとかならなのかぁ~。
06 / 10 / 20:09 (Fri)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

(   ・ _  ・  )ジー

>その後大雨で乗れず終了

↑間違い

『その後大雨で乗らず終了』
        ↑
       正解!!!    

j1さん

そのツッコミ・・・正解でつ(T_T)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/328-332d4e80


