2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
スクラッピー
この写真、実はこの撮影をしてた時のなんです。


たまたまMotoRomanに居たらちょろっと自分映ってました(笑)。

この撮影は夏に谷田部で行われるスクールRIDE DAYのプロモーションでした。

昨年はLMX#2安原さやを講師として谷田部でスクールやってました。

今年はLMX#1益春菜#2安原さや・#23川村真理子を講師として8月13日(土曜)矢田部でスクールを開催するみたいです(安原さやblog見たら膝の手術したようでスクールはこれるのか?)。

面白いことにこの3人ミニとフルサイズ両方乗ってるってことです。
なのでミニからフルサイズの人まで対応出来るってこと。

そして初心者から上級者までも教えられる。
IBだったり地方選をフルサイズで出てたりトライアルIAだったりもする3人ですから。

そしてもう一人サポートで元LMXの奥野歩希。
現役当時はトップ争いしてたりしてて期待して見てたんですがナゼか引退してしまい残念だなぁ~なんて思うくらい良い走りしてたんですよ!

スクールってだいたい男の人が講師が多い感じがします。

自分とかは榎本塾のエノさんや辻さんがやってるスクールとかだと受けれるだけで満足になるって思うスーパースターなんですが、初心者や女性にはちょっと構えるかもですかね。

だから女性が講師だと初心者や特に女性だと気軽にとか。
あとは、自分的には凄いライダーなんですが初心者の人や何かのキッカケで乗って楽しかったからの人などは全日本MXやライダーに詳しく無いが実は多かったりするんです。

なので敷居が低く入りやすい感じ(いい意味でってことで自分の言葉の下手くそさですいません)がするんですが、仲良くなって(楽しく笑って食べて安全にライディング上達するって企画だから仲良くなるでしょう)観戦に行ったら・・・えっえぇぇぇ?!!!

こんなに凄い人に教わったんだっぁあぁぁぁってウレシイ驚きが楽しめるなんて(笑)。

そして中級・上級をって思ってる人やLMX出ようって人や出てる人も。
コースで見かけるけど人見知りだったり練習中で邪魔してはいけないからなんて思い声かけららず・・・。
でもいろいろ聞きたいことや教えてもらいたいことあったんだけどなぁなんて人。

このスクールでガッリ思いっきり聞いて教わるチャンスなんではなんておもいますよっ!

このスクール企画・運営してるSCRAPPYMX246の北原さん(写真右の人)は以前、沖幸子(KTM)と全日本を回ってLMXを盛り上げてくれてた人です!
DSCF0398.jpg

今はレース活動してないみたいですが、MXに対する気持ちはまだまだ熱くこー言うスクール開催してみんなに楽しく安全に上達して盛り上げていってもらおうと活動してるみたいです!

このスクールのチラシ少し持ってるんで気になる人は気軽に声かけてくださいねっ!



06 / 20 / 11:41 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/332-f72c430b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。