2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
14日の日曜は軽井沢モーターパークで開催されたHERO'S感謝祭!に行ってきました。
そうです矢田部から直行してしまいした!

とりあえず到着。
軽井沢到着
しかし疲れてるせいか小刻みに震えてる感じがしたのでバイクに乗るのはやめておきました。
無理してケガしてもですよねっ・・・ハイ言い訳です(笑)!

いいロケーションな場所のコースですね!
軽井沢モータースポーツ

前日は救命救急やAEDなどの講習したり花火などしてたようです。

日曜はスタート練習とワンラップ走行!
スタートから出て一周でライバルに差をつける自分なりのコツを掴んでほしいって企画です。
なかなかそんな練習意外に出来ないんですよね!
軽井沢スタート1
スタート直後・・・?
手前に居たはずのKTMが居ないなぁ~!
軽井沢スタート2
エンスト?それともスターティングマシンに引っ掛かった?
さすがオイシイところ持って行くバリスティックメンバー(笑)!!!

今回軽井沢まで来た理由はHERO'Sとdynoco(ダイナコ)のコラボ企画
コラボdeダイナコ
マウンテンバイクでモトクロスにも応用ができるって事を教えてくれるとのこと。

講師は元キッズライダーであり元プロダウンヒルライダーでもある内嶋亮さんです。
内島JT

MTB専用コース
軽井沢MTBコース
このウープスみたいな所を漕がないで進み更に加速するってことをしました。
プッシュって言うんですかね。
斜面下る時に手足で押すようにするとてなことをします。

そしてやはり大人より子供の方が上達が早い!!!
軽井沢MTB
おまけに大人の場合一回走るごとにどーですか?とかいろんな事聞いて頭で理解してからって感じですが。
子供達は黙々と乗り続けてるんですよね。
考えるより感覚で覚えるって感じでした。
バイクとは違い全て自分の動きの結果で上達するのが楽しいのか満面の笑顔で漕ぎ続けてましたねっ!
DSC_0111.jpg

ところでこれMXではどんな所で有効なんですか?
ギャップを通るときにフロントを上げて通過する時や上りの途中のギャップ通過の時などリアを跳ねることなく路面にしっかりトラクションかけた前に進むことが出来るって事らしいです。

ちなみにウープスでの動きはまた違うのでって事でした。

楽しく遊べてて知らないうちに技術を得とくしてたってのっていいのかもですね。
HEROSキッズ
またこんな企画あったら行きたいです!!!

そーそー。
モトビレ管理人?のまぁー君サンキュー!!!
これのお陰でマウンテンバイクの方では楽しく乗れるまで回復しましたよっ!
モンスターin





08 / 21 / 20:53 (Sun)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

思ってたより暑かったですけど、なかなか内容の濃い一日でしたねー。コースも、アップダウンが結構あって楽しめる感じでしたし、乗れば良かったのに!スタート練習は、マシンを使ってかなり練習になったんで、少しはスタート出てみようかなー、という気になったかもしれませんよ?

夏の軽井沢最高

18日に行ってきました。地元住民と一緒に貸切状態!
最高な天気でした。日向でも暑くない!!

黄色ヤマハさん

やっぱり乗ろうかなぁ~なんて思ったんですがケガするんじゃ?なんて予感がしたもんでやめときました。
あー言うイベントつーか練習会つーか、めちゃくちゃいいんじゃないんでしょうかねっ!
自分がスタート上手くなったら・・・無いな(;一_一)

kazさん

自分が行った時は暑かったんですよ!
避暑地的な軽井沢を満喫しながらのMX最高だったんでしょう!
うらやますぃ~(>_<)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/346-0f9ea2c0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。