2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20071009221825
いやぁ~、初めて、茨城(いばらき)県にある、モトクロスコース、MX408に行ってきました。
しかも、平日貸し切りの会(ラフ&ローさん企画)みたいなのに、声かけてもらいました。
ありがとーございます。

いろいろな噂では、結構、怪我してる人がいるって聞いてたんですけど。
全然、楽し~い、楽し~い!あっ!コワッΣ( ̄□ ̄;)てな、いやいや、楽しくて、いいコースですよっ凸ヽ(^-^) タイコバン。
オモイッきり開けれるストレートあり、タイトコーナーありの、いろんなジャンプ、はたまた、上り下りまで。
でも、ウープス?ウォシュボード?今、どー言うのだろー?
このセクションが、無かったですね。
個人的には、連続ジャンプ(6個も続くんですよぉ~)ではなく、ウープス(モトビレのよーな)の方が、よかったかな。

走ってみて感じたのは、先行逃げ切りか、追い上げて抜くみたいな。
ブロックして抑えこむのは、ちょっと難しいのでは?って、感じちゃいました。

理由は、コース幅が広く、コーナーのRも広いんです。
180度ターンもあり、(スーパークロスでは、仕掛けやすいらしい。)勝負どころがありそーです。

当たり前っぽいですが、何処のコーナーで仕掛けるかを決め、そこまで詰めて、切り返して抜くコースではないでしょうか。

ちなみに、モトビレは、一本ラインぽいので、ウープスなどのセクション、差が出るとこで抜くか、ミス待ちのイメージです。

ことわっときますが、俺レベルの話しなので、すいません。

写真は、ダーヌポさんから、拝借しますた。
すいませ~ん。
10 / 09 / 22:18 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

行ってきたんですね~~!!

うち、超~好きですよ!!408。
今度から408にも出没するんですか???
お会いした時は、よろしくです!!

コケさん
いやぁ~、408、スゲー楽しかったんですけど、財布見てですねぇ。
とりあえず、また、平日貸し切りに、呼んでもらえたら、また行きたいですね。
あと、WERや、HERO'Sのレースの時にでも、行くかもですね。
基本的には、モトビレですかねぇ~。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/35-e7221e4a


