2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
とは言っても秘密ってほどでもないですね。

以前blogに書いたカムチェーンを手動で調整するモノを付けました。
DSCF0901.jpg
DSCF0900.jpg
写真はサカモッティ号ですが2番号にも同じように付けました。
手に持ってるのは元々付いているオートでカムチェーンを張るモノです。

手動と言う事でどう?判断・調整すればいいのか?
カムチェーンなんで目で見て判断出来ないので、音と振動(手に感じる)で判断・調整するとのこと。

なので、はいどーぞって売れないとの事だったのでBLITZ・SCHNELL(ブリッツシュネル)の田村さんが体感してみてからってことでコースで取り付けしてくれました。

上手く音分かんなかったらすいませんm(__)m
こんな感じで調整してました。


付け替えてみて。
モトクロスビレッジでの走行では、いつも半クラッチ使うタイトな所が半クラッチ使わないとか。
エンストからのリカバーでニュートラルに入れずクラッチ切っただけの状態で掛かりやすくなったとか。

とにかく高回転使わない極低速多い自分には凄くアクセルが軽くって言うのかな。
さらに気を使わずコーナーなど走れます。

この前のHERO'Sで自分が出てるレースではスタートの出だしがビンゴ!だったり。
まさにゼロからのですからエンジンにストレス無く回ったからかも。

予選とヒート2ではエンストしたのですがリカバーが早かったです。

さてオフビレでのJMX最終戦で、BLITZ・SCHNELL(ブリッツシュネル)がブースをひらくとのこと。

このカムチェーンを手動に切り替える物や11KXFからのフロントのクリック専用スパナ。
サスのオーバーホールの割引券を配るなどするそうです。

ライダーのサポートも当日やられてますんで時間的に分からないですがいろんな相談も出来るかも?

とにかくコレ気になる人はJMX会場のブースに来てみたりBLITZ・SCHNELL(ブリッツシュネル)に問い合わせしてみてくださいね!



11 / 18 / 09:20 (Fri)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/358-e74a010c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。