2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
日曜日はモトクロスビレッジで開催されたウィークエンドレーサーズ(WER)に行ってきました!

今回もノービスオープンでのエントリーです。
結果はぁ、1-6で総合優勝です。
いちばんひらき
ヒート1では最初で最後となるでしょう初めてのホールショット
そしてそのままゴール

途中いつものウープス前のS字のところでエンストです。
思わずイン側に居たダートスポーツカメラマンと目が合いました。
でもクラッチ切った状態でキック一発でリ・スタート!!!

カムチェーン手動調整のことでとりあえずちゃんとスタート出ないととは思っていたのでコソ練で調整なんてことしてました。
実際スタートがスムーズに出て行きいつもだったら大外のバンクまではらんで行くのですが。
なぜか今回左側に居ないような感じだったんで(スターティンググリットはいつものアウト側)曲がっちゃえって行ったら前に誰も居な~いっ

とにかく必死に全力疾走ですよ!
頭の中で、練習・コレ練習・れんしゅう・レンシュウだからと言い聞かせながら走りました。

実はまだJMXの余韻がずーと残ってると言うかまだうれしいっつーか(そのせいでJMXのblog書いてないのかも)。
IA2#05飯田義明くんのホールショットがっ!!!
そのおかげもプラスになったかもです。

ゴール後 ヨシっ!て思ったのですがぁ・・・。

その後大変なことやっちまったって思ってしまいました。

たぶん一回やって出来たら自信になるなんてよく言うんですが。
自分はチキンな為やればできるじゃん!なんて無理なんです。

滅多にないことはそんなにまた出来るもんじゃないって!
なので大変なことしちゃったって変な重みをしょっていました。

ヘナヘナになった心にってスマートフォンのYouTubeで懐かしいの見て落ち着かせようなんてしたりして。
歌の内容はなんてですが昔好きだったしがんばれって思ったのでね!


しかしねぇ~ガチガチは戻らずヒート2ですよ。
クラッチから指が素早くのびねぇ~でいつものポジションからでゴールです。

まぁーそんなもんって思ってたらJ1さんがヒート1の2・3位も2人が共倒れして自分の後ろでゴールしたとのこと。
まさにTANABOTAぁ~!!!

とにかくみなさんありがとうございました!!!
余韻にひたりまぁ~すぅ

11 / 28 / 20:03 (Mon)
コメント (32) / トラックバック (0)

コメント

いや~!おめでとうございます。
H-2もかなり追い上げていましたよ。
Sが、そこそこなら、楽勝だったような。
とにかく、おめでとうございました。

お疲れさまでした。
次はピンピンですね~(^^)/

でも、2ヒート揃えるってホント難しい(;_;)

kuroさん

ありがとうございます。
そこ!そこがうまくいくとなんですがぁ。
TiLT Racingではそこをいつも叱られマウス(笑)

おめでとうございました!最初から最後までとにかくカッコよかったですよ!F島さんが「雪が降る・・・」って怯えてました(笑)最終戦も期待してます(^O^)/

#101Jrさん

ピンピン!!!無理無理!!!
2ヒート揃えるってどー言う思いで望むんだろう?
各クラスでいい刺激もらいながらも楽しめる仲間がいてありがたいですよっ!

miki@計時さん

いやぁ~この時期雪はあるかもですからピーカンで25℃以上ななるかもですよ(笑)
でも、もう二度とないですからそんな天気にはならないと思われますけど!
最終戦はぁオフビレBですよねぇ~。
チキンハート全開になるので見ちゃだめでーす!

うーん 一等賞かぁ つまんないなー 今度の松永会は祝勝会かなー まぁオイラは精進湖でデコって精神崩壊中。

すさん

祝勝会つーことは。
お祝いされる人ってタダってことでしょう!
ご馳走さまで~すぅ!!!

谷村有美懐かしいですね~~。
もしかして年齢近いのかな?

799さん

年齢はどー見ても自分のほうがぁ・・・。
このころは妹とよくコンサート(ライブ・ギグ・今は何て言うのかな?)行ったりしてました。
この他にも、宮原学・種ともこ・岡村靖幸など見ながら心落ち着かせてヒート2に望むはずだったんですが・・・。

わーお!総合優勝おめでとうございます!
やりましたね~。

すげー!
おめでとうございますっ!!
やりましたねー

1番さん、おめでとうございます!
インタビューとか考えないといけないかも......。

みんな遠いところへ行ってしまったw

tamさん

tamさんが居なかったからですよ!
最終戦の前には走り行きましょう!

青木タカオさん

TiLTメンバー居なかったから自慢できなくて寂しかったですよ(笑)
みんなでワイワイしたいっす!

OGWさん

棚ぼたですから。
それにモトビレですから!
来週のオフビレBではいつものチキン全開な走りで影が薄い走りになってますからぁ(T-T)

お疲れ様でした。

おめでとうございます!

でもたまには応援しているほうを見てくださいねウヒヒヒ~

平木さんにMXの神様が
降りてきているのは確かです。
ヒート1見たかった!

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・

いいなぁ・・・

みんなにチヤホヤされてw

やりましたね!
早速ヘルメットも新調して1番にしちゃってください。

はぁ~、MXしてねぇなぁ…

#28さん

2ストカッチョいいなぁ~!
応援気づかずすいまてぇ~ん(>_<)
とにかく無我夢中の全力疾走で目の前だけしか見れませんでした(笑)

ソースイさん

MXの神様は自分の周りにいる人達全てです!
バカ話しからいろんなアドバイス、そしてダメなのはしっかり注意してくれます。
そしていつも笑顔で挨拶してくれます!
おかげで楽しく乗れることに感謝!感謝です!

j1さん

へへへっ(#^_^#)
ちょっだけ天狗になってます。

ウソデス。
感謝!感謝です!

マルソさん

ありがとうございますm(_ _)m
自転車の方が自分が行ってないんですよ!
なせかいつも雨なんだよなぁ。
MX、12時間以外でものりましょう(笑)

おめでとうございます!!
最終戦も楽しくMXしましょう!!
また宜しくお願いします♪

#329KATOHさん

ありがとうございますm(_ _)m
でも、KATOHさんこそおめでとうございます!
今また150の層がいい感じに盛り上がってますね!
見てて楽しくそして羨ましいです。
最終戦もよろしくお願いします。
ケガ無く楽しくですが真剣に遊びましょー!(^^)!

得意のモトヴィレで、ついにやりましたか!WERのノービスなら、速い人も多いんで実力ですよ!というか、スタート出れたんですね。これで、イバマネから引き継いだ自分の厄を次は・・・。

黄色ヤマハさん

確かに出ましたが逆にビビってりしてますから次は無いに等しいですね(T-T)
厄なんてイバマネに返してください(笑)
次はオフビレBですよ。
コソ練してみます(;¬_¬)

登録してあるアドレスの名前、2番平木から
1番平木に変更しておきま~す!
1位おめでとう!

ホッシーさん

ありがとうございますm(_ _)m
山も良いけどたまにはMXも!
電話帳登録かえないでいいですよ!
いざという時にすぐ出せないですから!

おめでとっです

賞金でおごって(〃⌒ー⌒〃)ゞ

せぬーさん

ありがとうございます!
賞金ってないっすよ!

でも次回エントリー割引券ありますよっ。
最終戦出るんならつかいますぅ~!!!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/379-c6bdd7fe


