2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
1月28日の土曜日に谷田部エンジョイスポーツランドで開催されたJEC-Litesに行ってきました!(更新遅くてすいません。)
2012J-L矢田部2
今回はプレ開催と言うことでしたが、かなり盛り上がりました!

関西ではエンデューロライダーの吉川さんやうず潮Racingとかが既にJEC-Litesを開催してるのでそれと同じようにやっていくようです。

朝到着して一番奥に入れられまさた(笑)
ガチガチに凍ってます!
帰りはチュルチュルで出れないんじゃ?って思ったんですが普通に乾いてて普通に出れました!
128J-L矢田部1

コースレイアウトは谷田部の本コースと初心者コースをくっつけてコースカットや脇道を作ったりして思ってた以上に長くオモシロイレイアウトでした。

サーキットエンデューロじゃんなんて言われるかもですがぁ・・・ちがうんですよコレが!

簡単にどーやるのか?
詳しくは把握してないんです実は(笑)
(ダメじゃんソレって突っ込まれそうですが)

午前二時間で10周・午後二時間で10周、計20周走るんです。

ちなみに、午後は午前の逆走するレイアウトです。

そして、午前、午後共に一時間ごとに分けてタイムアタックするんです。

午前ヒート1・ヒート2。
午後ヒート1・ヒート2みたいに各5周になります。

ちなみにグルグル周回するのでは無く一回ごとコースアウトします。
そー!ココがサーキットエンデューロでは無いところ!

一周ごとにタイムアタックなんです。
相手(暫定で最速ラップなど何人かは分かるようですが)が居る訳でなく自分自身とコースとの戦いです。

一周ごとなんで自分の好きなタイミングでコースイン出来ます。
ただし時間内で規定の周回しなければならないんですが。

ちなみに自分は規定周回数走れてません(3-2で5周)
ニュルニュル苦手で心折れてしまいますた・・・今年もチキンは健在です。
2012J-L矢田部5

谷田部のコースだからかバイク降りて速い人のラインなんか覗きになんてもあり。

クリアラップのタイミングなんてのもあり。

速い人の後ろ付いて引っ張ってもらったり逆に自分みたいなのの後ろに付かないこととか(笑)。

轍が好き嫌いでもコースインなんて違うだろうなぁ。

2012J-L矢田部3
2012J-L矢田部4
しかしエンデューロライダーはコースの対応が早いっ!!!

自分は普段常設のモトクロスコースしか走って無いので事前練習してからレースに出てるんですが。
この人達はそんなの無いんですよね!

いろんな状況でのレースしてきた経験などもあるのでしょうね。
とにかく普段会ってる人達とは違う速さって言うのかな、エンデューロライダー凄いっすっ!!!

そーそー、ドライコンディションでリベンジしたいなんてアマイ考えしています
02 / 07 / 16:32 (Tue)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/394-d9ba7a54


