2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
タイトルはふじやんblogのパクリでつ

20日の祝日はW松浦さんのコース。
谷田部エンジョイスポーツランドに行って来ました!
2012320矢田部2番
常磐道・谷田部ICからとても近くしかもその間にコンビニが2軒あるのがいいんですよね!
コースコンディションもいつもいいんですよ!
2012320谷田部コース1

今回はエイ出版の雑誌CLUB HARLEYの編集者ナナちゃんとTiLT Racingふじやん&黄色ヤマハさんが集合でつ。
2012320富士やん&黄色ヤマハさん

よくロードレーサーがトレーニングの一つにモトクロスをしてるみたいです。
ロードを走るのにプラスになるからなんでしょう。

そこで、ハーレー乗りナナちゃんがもっとカッコ良くうまく走れるようになりたいと思ってたようで、同じ編集者ふじやんがモトクロス乗ってみたら?なんて話ししてたらしい。

タイミング良く谷田部で1ST(ファースト)オフロードバイクと言う初心者クラスのスクールをやっているスクラッピー246北原さんがハーレー乗りの女の子が手ぶらで(ヘルメット・ウエア・バイクとレンタルOK!)走りに来たらカッコイイんじゃないかななんて。

そんなタイミングで谷田部に来てもらった訳なんですよ。

普段はこんな感じでハーレー乗ってるんでしょうかね?
20123201STオフロード
こんな普段着からレンタルして・・・彼女がMXに着がえたら!(または、私をMXに連れてって!)・・・
2012320ナナちゃん

スクール開始です。
2012320ナナちゃん2
まずはフラットなところでブレーキングやコーナリングなどなど。
2012320ナナちゃん3
自分達的にはフラットなところって思ってても初めて土の上で走るナナちゃんにはフラットではないらしい。
そしてフルフェイスやキックとかも初めてだとか!

でも普段からバイクに乗ってることもあり何気に乗れてるんで初心者コースへ。
2012320ナナちゃん4
コースにもなれてきたらもっとコーナーを上手く回りたいと再び北原さんに指導してもらってました。

その後またコースインしてるの見たらキレイにコーナリングで午前中とは全然違って上手くなってました。
しかもスタンディングまでやってて体の動きも良くなってましたねっ!

最後はパチリと記念写真。
20123201stオフロード2
次はハーレーに乗ってきてねぇ~

ちなみにオッサン3人は本コースで楽しくマッタリ走っておりました。
下の写真はコースでいつもtodaさんが写真を撮ってくれてblogにアップしてくれてます。
自分自身の写真なんて撮れないからこんなことしてくれてうれしいっす!!!(コソ練の#100さんには・・・ですけど
2012320谷田部ふじやん
2012320矢田部ジャンプ黄色ヤマハさん
2012320矢田部ジャンプ2番
そーだ!
上の写真のジャンプをパドックから見たら林の中飛んでるようで昔ダートクールで見たクーパーランドのように見えましたよ!
03 / 23 / 13:20 (Fri)
コメント (8) / トラックバック (0)

コメント

藤やん号の、スローとメインジェットを探してる写真ですね・・・。それにしても、ナナちゃんは普段から大排気量のバイクに乗ってるからなのか、上達が早かったですねー。オッサン3人も、見習わなくてはいけません・・・。

なぜだか、谷田部の森に2番車のショットが・・
なんだか 見慣れないショットですね(笑)

次のコソ練はいつですかぁ~
クーパーランドのジャンプは、どこまで飛んでいっちゃうの~~な・感じで凄かったですね。

所々で古いネタが…。やっとクルマで首都高走れる様になったのね?(笑)

今は素直に楽しく85~650ccまでの色んなバイクを1日乗り回したいなあ~

楽しいだろうな~

なぁ~

黄色ヤマハさん

ナナちゃんは自分達より乗ってる時間長かったですからねぇー!
ちゃんと教わってからだからてのもあるかもですね。
自分達にまだ延びしろあるんですかね(笑)

#100さん

女の子が行くからって聞いたんで谷田部いっちゃいました(笑)

ガイ・クーパーのジャンプとかアクションがハンパ無かったですからクーパーランドもハンパ無かったですよね!

コソ練は来週にでもまた行こうかなぁーなんて。

すさん

MXとは関係ない古いネタも入れつつですかね(笑)
相変わらず首都高走れませんよぉー!

柏ICまで下道で行ってまつ( ̄∇ ̄)



#28さん

楽しく乗るっての最高ですよ!
でも自分は交互に乗り換えなんて出来ないでーす(T-T)
オマケに試乗したら欲しくなるからダメ(笑)

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/409-ac4310d0


