2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
今年は北海道千歳市にあるHOP(北海道オフロードパーク)で初開催!
千歳空港から車で15分くらいなのかな?
自分が泊まった千歳市のホテルからナビでは19分って出てました。

そんなアクセスいい場所なのにデッカイどーホッカイドーな広くでワイドオープンなコースです。
HOP大2
HOP大1

そして実は北海道では千歳だけらしいサンドコース!!
ウネウネ感分かりますか?
これ土曜の公式練習始まったばかりですから日曜の午後はぁ~・・・。
HOPうねうね

土曜の公式練習や予選など見て初開催ってのもあるのかもですが全体的にコース幅が広くディープサンドなコースな為か他のコースより事前練習してるのとしてないのがハッキリ分かる感じがしました。

土日はまさかの雨!!!
とくに日曜の午前は普通に雨(土曜は霧雨)ですよっ!
てな感じだったんで写真などなどは、ほぼ土曜で終了でした。

LMX
20120616LMX.jpg
スタートの動画見たら分かるんですが久しぶりのホールショット#20安原さや。
これはって思ったんですがどこかでぶっ飛んでDNF。
予選でも転倒などしてバタバタしてましたね。

#5延永若菜の転倒がもったいないでトップに出たのが#2ショウ洋子がそのままゴール。
3連勝ですね。
追い上げが凄かった#9畑尾樹璃が2位。
3位は土曜のグリッド予選では安原さやを抜いたりしていい走りしてた#13伊集院忍。

IA2
20120616IA2#1
ヒート1ではスタート直後の1コーナーでホールショットって思う出方してた#1三原拓也と#60上田康平が接触したようで転倒、後続車に轢かれたりして動けないようで赤旗再スタートに!

そして再スタートの1コーナーはデジャブーかぁ~ってほど全く同じシーンで#1が出てきたぁ~!!!
よぎったりしないのかコノ人達はっ!
1周目トップだった#55山本鯨は右コーナーで転倒してポジションダウン。
かわりに#61岡野聖がトップに。
しかし#1がトップにですが#61が2位でこのままかぁ~って思われたんですが・・・。
#113田中雅巳がBパドックのデカイジャンプの手前上りの右コーナーで#61のインに入り2位へ。
このとき#61転倒でスイッチ切れたかポジションダウンしてしまいました。

ヒート2はまたまた#1がスタート出るって!!!
しかし転倒でDNF。
トップは#55、2位#166星野優位、3位#50富田俊樹が変わらずそのまま。
転倒がなければ勿体無いが追い上げすごかった#113。
スタートから安定していい走りしてたのが#57竹中純也でしたね。

IA1
20120616IA1#1
20120616IA1#331
ヒート1では終盤まで#6平田優が結構2位の#1成田亮を離してたんですが何かスイッチ入ったかのようにペースアップした#1がアッという間に抜いていきそのままゴール。
レース後に、たぶん前半体力あるうちに攻めても雨や砂などでゴーグルなど汚れて見えなくなる(今回ゴーグル外して走ってるの多かったんです)となんてで後半タレてきたのを見計らってだったんじゃ?のんて思いました。

そしてヒート2では#331新井宏彰が前に出たので、あっ!雨止んだし後半タレること無いだろうから早めに前に出るんだろうなぁ~っておもってたら#1がすぐトップに出てました!

ヒート1・2ともに#1・#6・#331の順でした。
でも2ヒートが自分が思ってる通りの展開でレース運びしてるのなら圧倒的に強すぎる!!!
つーことはコノ前負けたのは・・・。
でも見てる側からだとおもしろくないって言っては失礼なのかもですけどIA2みたいにワクワクさせて欲しいってワガママですんませんwww

IB2-オープン
20120616IB#6
IB2の予選でスタート後のコーナー#3佐々木考多の転倒に#4大久保コウタが巻き込まれまたツイテナイなって思ってたら予選4周なのに最後尾から追い上げで2人とも通過したました!!!

地元ライダーのアドバンテージが最もでるクラスのはずだったはずなんだけど・・・。
予選では#160坂下巧が全日本で始めて両クラス共に通過そして#44小西(兄)潤も通過してました。
小西(弟)はどーしたんだ?
そして#26アベさん、万全の体調での走りを次は見せてください!
午前のIB2ではそのアドバンテージで後半ペースアップして追い上げてきたんですが惜しくも4位#6池本凌汰。
IB2では初優勝の#70能塚智寛。
これは初ピンピンかって思ったんですがオープンでは#4が勝ってました!

しかしオープンではホッカイディアンに大きな落とし穴がっ!
(写真はIA2ヒート2のです)
20120617まさかの轍
凌汰君や巧君からは。
まさかコノ千歳に轍が出来るなんて!!!と言う言葉が(写真イン側など)。
そしてコースが荒れてくると地元ラインでってところをIAライダー達が順応性が凄いんでしょうしチームによってはデーター収集してたのか、ソコのラインを見つけて走ってるようでソコも荒れてるって言ってました。

でも全日本回ってない北海道ライダーにとって凄くいい経験だったんじゃないんでしょうか。
いつも自分は凌汰君の経験がいつか北海道の子達に伝わればってなんて思ったりしてます。
今現在はジャッジメントのセイちゃんことIA1#10沼田誠司さんがとか、MOTO ZIP監督のヒータンおじさんなどが伝えてるようです。

まだまだ頑張れっ!北海道ライダー!!!






そして帰りは、くま。さんオススメの一幻のえびみそらーめん!
えび好きで濃い味太麺好きな自分にはうまかったすっ!(細麺もあるようです)
えびみそらーめん
オッタン・パパ・ママ、くま。さんそしてまわりの北海道の方々!
本当に今回もめちゃくちゃありがとうございましたっ!!!


06 / 20 / 20:08 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/441-25856310


