2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
インジェクションになってガソリンタンクに砂などの混入で純正のフィルターが詰まるのが早くなってしまうので。
社外品で給油する時のフィルターがあります。

自分もCRFの時は付けてました。
TAM Racingさんが取り扱いしてるフューエルフィルタースクリーンです。
Splitstream_Fuel_Filter_CRFKXFSXF2.jpg

以下、TAM Racingさんのblogからです!

発売以来多くの皆様にご好評をいただいているフューエルフィルタースクリーンですが。
2011年モデルのCRF250Rのお客様から取り付けができないというお話をいただきました。

オランダのメーカーに確認したところ。
原因としてはガスキャップの内側の出っ張った部分が製品の個体差やガソリンによる化学反応等により先端部分の直径が太くなっていることが考えられるようです。

CRFはキャップ内側の出っ張りと給油口とのクリアランスが非常に狭いためフィルタースクリーンの黒いパーツ(スペーサー)はできる限り薄く、またガソリンによる膨潤が起こらない素材で作られています。

新品のキャップの場合、スペーサーをはめた際のクリアランスは約1.5mmになるように設計されているとのこと。

先日モトロマンさんにお願いして2013年モデルの新車で確認させていただいたところ実際カタカタと音がするくらいのクリアランスがありました。

このくらいのクリアランスがあれば、先にフィルタースクリーンを給油口に装着した状態でも全く問題無くキャップが閉められます。

ただ、何らかの原因でキャップ内側が太くなっている場合には、給油口に装着した状態ですとスペーサーが若干変形しますので更にキャップが入りにくくなります。
ですので、パーツ同士のあたりがつくまでは先にキャップ側にスペーサーをはめてからタンクに真っすぐ取り付けるようにしてください。

また、どうしてもスペーサーがはまらない場合はキャップ内側の出っ張りの角をヤスリかカッター等で面取りしていただく必要があります。

ご利用いただいている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

※ご利用前に先にガスキャップにはめてみてください
a.jpg

※タンクに真っすぐ装着してください
b.jpg

※ヤスリやカッターで角を面取りしますとはまりやすくなります
photo_5.jpg

純正のフィルター交換って結構お金かかるんですよ。
これでインジェクションのトラブルなど減ったり、純正フィルターの交換サイクルが長くなるんですから必需品だと思いますよっ!!!









10 / 15 / 19:31 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

ご紹介ありがとうございます!
できれば新車のうちから付けていただくのがおススメですね。
青い稲妻、楽しみですね~。

tamさん

コレ絶対付けたほうが良いですからねっ!
青い稲妻って・・・いつなれるんでしょう(笑)

レディースモトクロスチャンピオン

http://www.autoby.jp/blog/2012/10/32-5dcc.html

レディースモトクロスチャンピオン益 春菜が
オートレースへ!
選手養成所第32期選手候補生入所式

青木タカオさん

アオチ君、サンキューでーす!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/475-386ecef6


