2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/


先週の土曜日、埼玉のモトビレに、行って来ました。

なにやら、回りの人が、清成龍一選手が来るって、言ってました。

ロードの選手で、今年は、WSB(スーパーバイク世界選手権)に、出場するとか。
おまけに、一昨年、去年と、2年連続で、イギリスでの、スーパーバイク選手権の、Championですとw(゜o゜)w!!

その昔、ノリックこと、阿部典史選手が、最年少で、全日本500㏄Championを獲った年に、セーフティーパーク埼玉に来てたのを、思い出しました。

モトクロスは、トレーニングとして、役だってるのでは?!
仲良くしてもらってる、ダウンヒルライダー(自転車競技ですが)も、たまに、乗ってるみたいですし。

で、この写真!!
XR100で、速いし、上手く立ち上がっていくし、スゲーって見てたら、清成選手でした。
しかも、フロントは、公道用の、オフタイヤで、リアは、ロードタイヤなんですってw(゜o゜)w!!

リアを、スライドさせながらも、トラクションかけぇ~の、前に進ませて、しかも、速ぇ⇒!!

やっぱり、別世界の人ですなぁ~て。

でも、挨拶して帰って行くところは、スゲー好青年で、なんか、応援したくなりましたね。

また、ロードレースも、見たくなっちゃいました。
01 / 22 / 10:18 (Tue)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

へぇ~、また凄い方が来てたんですねえ。また交流が深まることを期待しちゃいますね。
我が家はオフビレでした。
って言っても、私は売る予定の250を最終メンテしてましたけどね。タイヤ交換したらレバーが噛んだのかパンク。しかも2回も。こんなの初めて。で、やっとこれで完成!!って思った瞬間、あれっ?フォークシールから流れるこのオイルは何?なんだか相当売られるのがイヤなのだろうか。まあ乗りこなすことは出来なかったけど、それなりに大切にしたし、楽しませてもらったからなあ。なんか売るのが可愛そうになっちゃいましたよ(単純にメンテが(も)下手なだけって話もある)。
でも、そのままモトロマンに直行して、最後の最後にまたオイルシールの交換とついでにソフトスプリングをノーマルに戻してきました。
ところで、最近ホッパーさんのブログに良く登場する様になって、このブログの注目度もアップしてきましたね。頑張ってまめに更新しなきゃですね!!

タカ夫さん

とにかく、ほぼノーミスで、ウープスも、え?100の、ノーマルサスなの?
スムーズに、こなしてました。
あと、フィニッシュジャンプも、飛び越えてましたよ。

blogは、マイペースで。
所詮、一般ピーポーですから。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/51-51bdb13f


