2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
ゴールデンウィークは何連休されたのでしょうか皆さんは?

広島やSUGOなど遠征されてるライダーや関係者も居たようですが。

自分は先週の月曜と金・土・日曜と茨城に行って来ました!

日曜にHERO'S@408に合わせてMX408走りにいきました。
月曜は日帰りです。

そしたら、井口さんと石塚パパと久しぶりな再会(笑)。
ユージさん、石塚パパが会いたがってましたよ!
moblog_2f805abc.jpg
この二人は408の常連なので速い!

この日午前はコースに慣れる事からにして、午後はサスセッティングなんて事したり・・・BLITZさんに電話相談するんですけどねっ(笑)。

また週末と挨拶して一旦帰り火曜は週末の準備して、水・木曜と仕事。

金曜は谷田部エンジョイスポーツランドでのフリー走行!
moblog_f0c3dd6c.jpg
ここでは縞猫さん達や#101jrと楽しくライド。
レース前に基礎思い出すには持ってこいです!
普段4stに乗ってる人が久しぶりに2stに乗ると、やはり難しいみたく周回数が少ない(笑)。

土日と408走る予定なんでこのまま茨城に滞在。
車中泊だと疲れが取れないお年頃(笑)なのでちょっと安いところに宿泊です。

土曜はレース前日と言うことで昼休み無しの14時半終わりらしいので何気に午前は乗ってみたりしました。
ちょうど良い散水だったからか、良い感じで走行出来て日曜はそれなりに楽しめそうな感触なまま終了。

結構疲れた感じだったので早めに宿に戻ったので軽くひと眠りしてから晩御飯。

翌日にむけて早寝したんですが、何故か寝ては起き、寝ては起きの繰り返し( ̄▽ ̄;)

初めてじゃないか?
こんなキッチリとレースの取り組みは!

ハハハハハハハァ~、緊張しとるのかオデ(笑)。

そして日曜の朝ぁぁぁぁぁ!
moblog_520f31b4.jpg

練習走行で前日の感じで走ったら・・・あれ?

アレレレレェ?

ちょっと昨日のラインだと何故かフロント逃げるんですけど?
土曜より更に乾燥してバフバフな為なんじゃないの?って言われた。

まってください。
前日のラインはチャラなの?

あー、パニックまではいきませんが・・・ド緊張(笑)。
moblog_e77bcbf1.jpg

珍しいく人のラインなんて~もの見に行ったりしました(普通はするだろーってw)!!!

まっ、結果はいつもと同じ(ToT)
moblog_3d50948f.jpg


今回、プチ遠征っ感じをやってみました。

宿に泊まるのはワークスやサテライトのチームだけで、その他のチームなどは車中泊なのかもしれませんが。

自分の日曜の結果から分かるように土曜のコンディションに合わせるのでは無く、日曜がどんなコンディションになるか予想してじゃないと事前練習に来てもダメと言うことなのかなぁ~って!

そして宿での時間もキッチリ休めて、ちゃんと心も体調もリセット出来ないといけないんじゃないのかなぁ…って!

サンドのコースの藤沢(岩手県)やHOP(北海道)はなんとか同じかもですが。

HSR九州(熊本県)・コウラクエン(広島県)・オフロードビレッジ(埼玉県)・SUGO(宮城県)などは普段はカチパンらしいって聞いてます。

レースになると掘り出してザックザックなコンディションになるんですけど。

全日本の事前練習はその予想を組んでやるのかなぁ~って思ったりしました。

でも自分の知らない凄いレベルでの感覚や走りなんでどーなんだろー?とか。

さて今回のキッチリしたレースの取り組みで自分レベルで感じた事は。

事前練習つーかレースするコースは出来れば前の週末とかに行き地元ライダーのラインやコースの感覚とかで、レース前日は谷田部などで基本的な動きを再確認した方が自分には良いのかも?なんても思いました。

実際金曜の谷田部後の土曜の408は良い感じだったから、そー思ったのかもですが。

単純に自分は基礎をキッチリ乗り込むのが大切なのかもですかね(笑)。

あっ、でも今回だけですよ!
キッチリとレースに取り組むのは(笑)。

だって事前練習だけでなくコースでは仲良くしてくれてる皆さんと喋り!笑い!が中心ですから( ̄▽ ̄)

先週の4日間、皆さん楽しい時間をありがとうございました。

そしてまた、よろしくお願いしますm(__)m
05 / 06 / 23:10 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ

朝の感じは土曜日と大して変わらなかったけど
午後の散水直後はねぇ・・・

ピヨっちゃってダメダメでしたw

ガチで鬱憤はらしましたけど・・・

J1さん

えー、言い訳を書き消さないで下さいよぉー(笑)。

たぶん、土曜の朝一の軽い散水の湿った感じが良かったんだと思います。

しかしガチ以外は、らしくなかったですね!
#100さん居たら大変でしたよ(笑)。

石塚パパさん会いたいっ!
J1さんもごぶさただし
平木さん復帰の手伝いよろしく。(練習、練習!)

ユージさん

石塚パパとかは408限定っぽいので。
次回の408は、9月29日開催ですよ!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/531-238480ac


