2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
七夕の日に新潟県の十日町でいいのかな?
モトクロスの地方戦など行なわれてる川西モトクロス場に行ってきました。
実際は土曜からなんですが。

遅いアップですいません。
今回は、JEC-Lites@川西にエントリーしたんです。

moblog_69a8fda3.jpg
しかし・・・雨。

自分はCクラス(初心者クラス)一番最初のスタートです。
この時は雨やんでくれてたんですが、それでもやはりマディー。
moblog_a203f1b7.jpg

やはりウッズセクションでのラインが分からないのと木の根っこがくせモン。

でもモトクロスやクロスカントリーエンデューロみたいにイッセイスタートじゃないから渋滞すること無いし後ろからのプレッシャーも無いから自分のペースでクリアー出切るのがいい!
moblog_2d2f7931.jpg

しかもエンデューロのトップライダーの方々がマーシャルとして周回して下さってるのでスタックなどしてもアドバイスやヘルプなどしてくれて、とても安心でした。

そしてスタッフの皆さんやモトショップ鷹さんの方々も声援などもしてくれて、もぉ~頑張っちゃうよオレぇーってなります。
moblog_c633c830.jpg
今回は時間内に規定周回数走れたのは、このお陰なのかもです。
ありがとうございました!!!

普段の自分を知ってる人だと分かってると思いますが。
このコンディションで自分が走るってあり得ないですよね(笑)。

コースインする前までは、ちょっと走ったらリタイヤしようなんて思ってたんですけど。
何か、悔しいと楽しいが入り混じって・・・クソー楽しいじゃねーかコノヤローってな感じで楽しかったです。
自分には良い味付けのコースレイアウトだったようです!!!

そして午後はファイナルクロス。
単純にモトクロスって感じですが・・・これまたタイムが絡んでくるのでバトルして勝てばってものでもみたいな場合もあったりするようです。
946259_391964167574953_727851161_n.jpg
1044909_391964750908228_49843197_n.jpg
上の2枚はTAM Racingさんから拝借しました。
moblog_1428cb13.jpg
ありがとうございます。

このエンデューロジャケットのお陰で雨や泥を気にせずはしれましたよっ!!!

それと周回チェック用紙をはさめる便利はバーパットも!
moblog_a5cd57c3.jpg

このお二人も。
moblog_98a17e17.jpg
と言うことで。
7月24日発売のダートスポーツに載ってますんでよろしく!

そしていろいろ話しをさせてもらいました。
思うことは一緒なんですね。
moblog_5b9955cb.jpg
バイク、そして部品もちょっと前より高くなってるからタイヤだけでも安く提供したいとの思いがあるようです。
凄いです!!!

ファイナルクロスだけだとMX色が・・・ですが総合は全く違ったのが面白い!!!
moblog_65b544d4.jpg

で、帰るころ?!
moblog_68dcd3c3.jpg
moblog_ce1c1834.jpg
モトショップ鷹の皆さんが洗車場だった道の泥を流してくれてました。
スタッフでもないのに自らです。
地方戦などで普段使わせてもらってるからなんでしょうね。

そしてお約束の帰る頃に晴れるって・・・(笑)。
moblog_90be4e33.jpg

今回レース形式は全く書きませんでした。
以前blogで書いたってのもあるんですが。

逆に細かく書くとメンドクサイなんて思うんじゃ?なんて思ったので書きませんでした。

とにかくエントリーして来て走れば、めちゃくちゃ楽しいんですよ。
マディーでも最後まで自分が走ったくらいですからねっ!!!

土日2間、お相手して下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!!

さて次はって・・・もうエントリー始まってるじゃん!!!!

つぎは、8月25日(日曜)JEC-Lites@白河です。
2013JEC-Lites@川西

ココをクリックしてみて→JEC-Lites@白河

しかも、前日の土曜はスクール開催です。
2013_academy-300x114.jpg
講師のメンバーも超豪華です!!!

スクールはコッチをクリック→2013 RIDEZ Muc-Off エンデューロアカデミー

みなさぁ~ん!またよろしくおねがいしまぁ~すぅ!!!


07 / 25 / 21:26 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

あ、雨なのにレース出てるぅ(゚〇゚)

コンディションが良ければ出てみたいですね~!まずはウイリーの練習からしないとですが(^_^;)


雨でもスプリントも出ましょうね~?!





101jr

だよね(笑)!
でも、悔しいと楽しいのバランスが良かったのか。
楽しかったよ!!!
スプリントのマディーだと焦っちゃって、もう嫌ってなったのかも(言い訳書いといたwww)。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/552-b17d1ca3


