2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
もう昨年の全日本オフビレとSUGOの間の日曜の事なんしけど・・・PC故障で買い換えで遅れてしまいました。
すいません高木さん。
DSC_0889.jpg
DSC_0888.jpg

自分は250だけ乗って来ました!
DSC_0893.jpg
DSC_0894.jpg
DSC_0895.jpg
こんな感じで交代で、そしてマッピングも直ぐに書き換えが出来てました。

一年間2stだったのでバイクとキックの重さはやはり感じました。
まぁ、動く前の事なんで乗ってしまえばって感じでしたがw

CRFしか所有してなかったと言う前提での感想なんで勘違いなどしないでくださいね!

13モデルのYZ250Fも以前試乗(川西で)させてもらったんですが。
その時はなんとなくCRFと同じ方向になってるのかなぁ~なんて思ってたんですよ。

しかし14モデルは全く違うMXerになってました!!!

最初スタンダードマッピングでコースイン!
バリバリとしたトルクフルなエンジンフィーリングはまるでWR450Fに感じました。

試乗前の説明でフロントが浮くほどのトルクがありますから気をつけて下さいと言ってました!
このことかぁ~って!
低いギアで行くと自分の技量ではコーナーなどスライドし過ぎて扱えないくらいでした。
高いギアだとバリバリ感よりスムーズに前に進む4stらしさが!

しかしやはり自分に合ったのに乗りたいってことでマッピングをハードパックのに書き換えてもらいました。

自分的にはこっちの方が良い感じで楽しかったですね!

違和感(CRFしかってのなんで)つーか衝撃的だったのはやはり車体でした!!!
フロントまわりの重さを感じないんですよ。
かといって接地感が無い訳でもないんです。

ピストンが後ろに動いてる(後方排気)ためなんですかね。
普通のと同じ感覚でいくとビックリしちゃうと思います!

そして、くるぶし辺りにエンジンが有るってハッキリ分かるほどのコレが正にマスの集中化って!

あくまで自分のレベルでなんですが、コーナーをへタレ的遅さで入りギャップに入った時にフロントが柔くピッチングを感じました。

でもミドルラインからアウトラインやワダチのコーナーなどフロントの軽さでフロント浮いてる感覚で攻めて走れるように感じました!

フロントのあの軽さに慣れてないってのもあってジャンプのアプローチに躊躇して飛べずじまい・・・へタレですみまて~んw

正直面白いMXerだと思います!
よく十人十色って言いますが。
正にこの言葉通りに一人一人が違うセッティングのふり幅で楽しめると思います!!!
DSC_0890.jpg

あぁぁぁぁぁぁっ、俺も乗ってみたかったぁぁぁってwww
DSC_0902.jpg
01 / 13 / 08:38 (Mon)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/576-93d6bb97


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。