2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
ガレージで2日間整備してきました。

ガレージって・・・あっMotoRomanガレージ会員(10500円)に入りました。
DSC_0038.jpg
1年間またココで整備できます。
アパートの前などで出来ない自分には必要な場所です。
ちなみに誰でも入れますんで!

整備の前に洗車ですね。
DSC_0007.jpg
洗車代は200円~です。
なぜ洗車代は別料金なのかは、ガレージ会員じゃ無くても誰でも洗車できるようになんじゃないんですかね。
自分が住んでる所の洗車場がOFF2輪禁止がほとんどな為、これまた助かるんですよ!

今回の整備は、たぶん普通は1日で終わるんでしょうが。
自分、(世界一)不器用ですからby健さんw

つーことで。
DAY1
DSC_0018.jpg

DSC_0014.jpg
フロント・リアのグリスアップです!

DSC_0015.jpg
DSC_0016.jpg
ネジが片側留めなので自分のような不器用には助かりますw
取り外しな何気に順調。
DSC_0017.jpg

しかしベアリングのグリス落としぃ~の付けぇ~ので時間掛かりで暗くなりで1日目終了なり。
DSC_0019.jpg
あっグリス塗ってる時の写真は手がグリスまみれな為無いですw

DAY2
シリンダー・ピストン・ピストンリング交換です!
DSC_0023.jpg
シリンダーまで?って思うでしょうが、実はWPCって言う表面加工みたいなのしました(↑写真の全部)。

DSC_0022.jpg
クーラント抜いてから。
DSC_0024.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0025.jpg
DSC_0028.jpg
DSC_0029.jpg

今回シリンダー交換なのでデバイスを付け替えます。
・・・オイルまみれです。
DSC_0030.jpg
キレイにして取り付けます。

最後はMotoRomanに置いてあるクーラントを入れてみた。
で終了!!!
DSC_0033.jpg
2stだから何だかんだで出来るんですけど4stだと全く開けなかったんですよねw

加藤店長、いろんなアドバイスや対処ありがとうございました!
01 / 22 / 22:25 (Wed)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

WPCっ! かけたんなら回してあげないとねっ!

すさん。

強度が上がるのとスムーズに回るって事みたいなんで、自分の重さの苦端をエンジンにさせないようにとWPC加工したんですよ(笑)。

腰下やクラッチ周りにも良いようなんで来年にでも考えてますけどね!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/577-c63d23cd


