2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
DSC_0025.jpg
DSC_0775.jpg
シリンダー外す時や取り付ける時にソケットが入らないのが2ヶ所あるんです。
外すより取り付ける時にトルクレンチが素人の自分には必要なんですよ。

00CR125の時やこの前のピストンリング交換の時もMotoRomanで工具借りて作業できました。
お店のガレージ借りて作業するとこー言う時助かりますし、自分の工具の足りない物が分かり買い足すことができます。

でも今回のような特殊なトルクレンチはやはり工具専門店でないと探せないんじゃ?
そこで羽生IC側に工具専門店があるっていろんな知り合いが言ってたのを思い出して行ってきました(去年ですけどw)。
DSC_0734.jpg
工具専門店ABIT(エイビット)です!!!

ABIT blogはこちらです。

専門的名前を知らない自分は、こんな時使いたい工具欲しいんですけど?と説明。
すごく丁寧に探してくれて今回だけの為だけじゃなく更に普通に使えるアイテムもありますと教えてくれました!
DSC_0755.jpg
ラチェットのアタッチメントも一緒に購入、普通にトルクレンチとしても使えます。

そして色んな話しさせてもらいました。
JNCCで出店しチームとしても参戦されてます(初心者から上級者まで居るようですが、堅苦しいチームでは無いようで誰でもウェルカムみたいですよw)。
JEC-Litesの話しで自分はモトクロス側からの目なんですが、エンデューロ側からの目で話ししてもらえて凄く勉強になり良い話しができました。
ありがとうございました!!!

ちなみにチーム員の方々はお店の脇でバイクの整備するようです。
足りない工具はお店で買ってねって条件らしいですけどね(笑)!!!
01 / 23 / 08:45 (Thu)
コメント (2) / トラックバック (0)

コメント

あああああ!私もこれ欲しいんですよ~!
でも、高いですよね。。。(T_T)
仕方ないので、今は規定の所まで締めたナットとシリンダに傷を付けて、毎回そこまで締めて合わせるってしてますが・・・
なので、ナットが混ざると危険です~

93YZ250さん。

今まで使ってたトルクレンチを買い換えようと思ってたのもタイミング良くて。
普通にトルクレンチとして使えるのもなんで、思いきって買ったんですよ。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/578-0542a459


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。