2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
台風で全日本MX広島大会行くのやめちゃいました。
どっちかと言うと、帰りが心配でっとこですかね。

そんなこんなで、最近休みが走れなかったりするのが多いんですよね!

これは整備を滅多にしないから、たまにはお前ヤレよって言われてるのかと思い整備してみましたwww

しかし自分、不器用ですから・・・by健さんw

つーことで、リアのリンクのグリスアップ→フロントクランプのグリスアップ→キャブレターのオーバーホールの順で一日一個やりましたwww

一日目
DSC_0183.jpg
ちゃんとベアリングもバラシてからグリスアップしましたよ!!!
DSC_0184.jpg
ちなみにリアリンクのネジは片方緩めれれば良いんで楽ですよ!!!
DSC_0203.jpg

二日目
DSC_0193.jpg
取り外すのが多いしクランプを留めてるデカイネジ最初に緩めとかないとですね!
DSC_0194.jpg
フロントのベアリングはバラせないので、パーツクリーナーでキレイにしてから手の平にグリスのせてグリグリとベアリングに擦り付けて入れました。

三日目
DSC_0196.jpg

DSC_0199.jpg
んんんん~・・・汚れてない。
開けなくてもよかったのかもなんてwww

しかしちょっとミスしちゃったんで、次走る時に確認しないと!!!

先にFacebookに載せたんですが、以前にも言われたこと言われました。
2番さん、ここまで出来る人だったんですね!みたいな事www

時間は掛かりますが何とかですけど。
これも、DT200WR買ったころ職場の先輩から教わったり。
ここ何年もMotoRomanのガレージで、今は笠間で自転車屋さんの大嶋さんから始まりビッククルー福島さん、店長の加藤さん。
そしてガレージで仲良くしてくれてるお客さんからも!!!

みなさん、本当にありがとうございます!!!
10 / 17 / 19:38 (Fri)
コメント (3) / トラックバック (0)

コメント

凄いです!ね。
確かに2番さんがこんなことまでする方だとは…
想像もしませんでした(笑)

これでコースがどんな状態?でもバッチリですね♪

ガレージあると便利ですね!途中でインドカレー食べに行っても大丈夫だし、雨の日も整備できるし。あこがれるな~

#100さん
整備だけではないんですが。
やはり、いろんな人達のおかげでですね。
整備に関しては、やはりMotoRomanのガレージは大きいですね。


tamさん
賃貸なんでいつまでってのが・・・ですけど。
ちょっとの間は憧れの空間を楽しませてくださいwww

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/600-ea800986


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。