FC2ブログ

2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
いつもお世話になってるTAM Racingさんで扱ってるパーツのSPLITS STREAM。
インジェクションになってタンクからのゴミ(砂など)で不調にならないようにするためのパーツを扱ってるメーカーです。
filter_screen_crf05.jpg
10CRF250の時に自分もつかってました!

今回、2stのキャブにつけるパーツが出てたんですよ!
DSC_0129.jpg
とりあえずつけてみた。
DSC_0151.jpg
DSC_0152.jpg
ん?!ちょっとキレイにはまらない。
外してみた。
DSC_0153.jpg
DSC_0154.jpg
オッケーですね!
ちなみに素材はナイロン製(プラスチック?)なんで軽くてキャブを傷つけるなんてなさそうですね。

まず乗る前に排気系(チャンバーやサイレンサーなど)より吸気系は分かりづらいんでは?と話してました。

乗ってみてバン!っと来るトルクアップは感じられませんでした(走行はいつものモトクロスビレッジです)。
やはり分かりづらいのかな?って・・・。

とにかくいつも通りに走ってました。
何気に結構走ってから・・・ん?!
コーナー立ち上がってから加速するタイミングが少し早くなってるんじゃ?なんて。

そこでクラッチ全く触らずにユ~ックリと走行してみました。
まずはアウトラインだけを、2速だけでとか3速だけでとか数周。
そしてミドルラインを走ったり、コーナー手前でリアがロックするくらいのブレーキしてみたり、コーナー立ち上がりをクイックに切り替えたりしてみました。

やはり極端にでは無いですがトルクアップしてるようです。
真ん中のフィンで流速が早くなってるからですからかなぁ?!

しかしあんなにユ~ックリ走行しても、モアモアってなったりノッキングしたり全くしなかったんで4stみたいにまではいかないですが、コーナー立ち上がり直ぐのジャンプとかちょっとしたギアミスなんても少しは大丈夫なんじゃないかな?って感じました。

まぁ、気を使うところが少しでも減るだけでも乗るのが楽しくなるんで良いんじゃないですかね!

ちなみに一ヶ月以上着けたまま走ってたんですが、なんとなく外して走ってみました。
ん~・・・コーナー立ち上がりでミィィィィィィィンってなんか加速のタイミングがチョッと遅い気がしました。
だからなのか半クラ使い過ぎてクラッチが・・・そりゃぁ~ただ自分の乗り方が悪いだけだろぉぉぉぉってwww

また着けなおしたら、ジャンプのアプローチやウープスでの安定感がやはり有るのか不安無く楽しく乗れました!!!
自分には着けてた方が良いようなんでずっと着けちゃいま~すwww
11 / 10 / 08:57 (Mon)
コメント (4) / トラックバック (0)

コメント

そのパーツはYZ85用とか有りますか?

あといかほどですか?

#87阿倍さん

これ、TAM Racingさんが試験的な感じで入れたもんなんですよ。
最近2st125が増えてるから、どんな感じなのかと!
自分も気になったので購入しました(諭吉+αだったようなw)!
85は知らないんですよm(__)m
聞いてみますけど、飛躍的変化までの体感は正直無いですが。
気づいたら、ん!良いんじゃ!!!って感じですよ!!!

インプレありがとうございます。YZ85用も出てますよ。http://www.split-stream.com/products/splitstream 03-10になってますがキャブレターが変わってなければ11以降も使えると思います。お取り寄せ出来ますのでご注文の際はメールください。9,800円(税別)でーす。

tamさん

お答えありがとうございまぁぁぁぁす!

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/602-2b362a07


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。