2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
話しが逆になっちゃいますけどwww

実は昨年のHERO'S@最終戦は乗れてなかったんですよ・・・。
ジャンプで気持ちを上げていたんですけどね!
2bannhineri@mayuyu.jpg
マユマユ写真サンクスです!

この時数人から、今日乗れてないだろって言葉が・・・。
最終戦に向けて前後サスのOH&ちょっとだけ仕様変えて臨んだから尚更凹み。

事前の練習でもその症状は出てたんでBLITZ・SCHNELLに電話で相談してカチカチってクリックして何となく解消したかに思ってたんですが。
まだまだセットアップが足らなかったようです。

今までは、コーナーでブレーキでバイクが倒れて、立ち上がりでもう一回そこから倒れる感じで曲がるイメージで走ってるんですが。
最終戦は、何でいつもより倒れて無くてハンドルこじって強引に曲がってるんだって言われました。

そう、何か強引じゃないとって・・・。
コーナー立ち上がりで倒れなくてフロントが立ってしまうような。

レース後の練習走行でまた相談してきました。
路面のグリップが良い時によく出る症状との事でした。
で、どうすればと聞くと・・・!!!

リアのハイアジャストを1/6ハードですと!!!
フロントじゃないんだぁぁぁぁぁって、ハハハハハハハハっ!!!
おかげで解消しましたよ!!!

もう一つは自分のライディングでのフォームのバランスの弱さも指摘されました。
シッティングに入るときにスパン!って行かず、お尻が左右にヘナヘナヘナってなってますよって。

体幹のバランスが悪い(弱い)って説明。
仕事も忙しくなるので、できるだけな感じですが。
バランスボール&ポールや軽いストレッチするようにしてました。

年末にWPC加工を頼んでました!
シリンダー・ピストン・ピストンリング・ピストンピン・排気デバイス!!!
年明けに交換しました!
DSC_0225.jpg
DSC_0235.jpg

ちなみに今回のWPC加工したばっかりのと(左)一年前にWPC加工して乗ってた(右)シリンダーです。
DSC_0232.jpg
ほぼ変わらないのに驚きました!!!

今年の開幕の勝利は、昨年での応援や指導・マシンのセットアップのサポートもあったと言うことです!
ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!





01 / 28 / 19:59 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/607-ef0dc428


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。