2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
-- / -- / --:-- (--)
/
20080415103215
13日の日曜日。
全日本モトクロス選手権、名阪ラウンド決勝!!!

さて、全日本が始まる前、前回のblogのように、IA 1 は、順当の展開に、IA 2 は、結構荒れてくる(荒れてほしい)のでは?って、思い、見に行きました。
しかし…。

当日、決勝。

IA 2
Heat 1
#935、#111、#197の順で、チェッカー。
1位、#935小島(兄)と、2位、#111勝谷は、お互いのミスで、何回か、入れ代わり、中盤以降は、付かず離れず、でも、ワンミスで、入れ代わる距離で進みました。
3位の#197平田は、追い上げに、時間が掛かったなあ~みたいな、イメージでしたね。
圧倒的な速さで、追い上げてきた感じがしなかったですね。

Heat 2
#935、#42、#103の順で、チェッカー。
午前と同じで、Top争いは、#935小島(兄)と#111勝谷。
#197平田は、またまた出遅れて、追い上げなければ。
でも、Topに絡むまでは出来ず。
そのかわり、Top2に追い着いてきたのが、#42深谷。
途中、#111勝谷が転倒で、後退。
あぁ~、これで、独走かぁ~なんて思ってました。
でも、#42深谷が、2年前の、熊本での優勝の時みたいに、ジワジワと。
また、その後ろから、#103渡辺が、この2人に追い着いてくる。
もう少し、時間があれば、順位の入れ代わりがあったかもですが、時間切れってな感じでした。

レディースクラス
#1鈴木、#2益、#5山本の順位

予選で、ウープス手前の、下りからの、2連(シングルから、テーブルの)ジャンプ。
これを、#55金城、#5山本が、飛んでたみたいです。

決勝
ホールショットは、#5山本、しかし、2コーナーでは、#2益がTopに。
これで、引き離して帰って来るのかなぁ~と。
でも、#5山本が、Topで帰ってきました。
???
1コーナーで、強引に寄せて、また、#2益がTopに。
でも、また入れ代わってました。
ウープス前の2連、これが、飛べるか、飛べないでは…。
このアドバンテージを持ってる#5山本が、ここで、#2益を抜いていたみたいです。
その後は、#5山本が独走に。
後方では、2位争いを、後ろから追い上げてきた、#1鈴木と、#2益、テールツーノーズ。
しかし、#5山本がミスしたみたいで、3位後退。
2位争いが、Top争いに。で、#1鈴木が、#2益を抜いて、ゴール。

IA 1

Heat 1
#1成田、#331新井、#44小島(弟)の順位。
Heat 2
#7溝口、#331新井、#952福留の順位。

Heat 1・2ともに、#44小島(弟)が、ホールショット。
で、#1成田が続く展開。
あぁ~、去年と同じだなあって思い、気を抜いて見てました。

午前は、#44小島(弟)が、タレてポジションダウン。
そして、スタートから、いいポジションをキープして上がってきた、#331新井が、2位へ。
一月、オフビレ(埼玉)で見たんですが、ムダなスライドとかさせずにとか、イチコーナーを、インでまわって、ジャンプ飛びきったりしてて、なかなかいいのでは?
でも、スピードが追い着くのかなぁ~って、見てましたが。
今年は、台風の目になるのか?
後方では、#712熱田が、転倒したもようで、午後は、キャンセルに!

午後も、午前と同じ展開。
しかし、#1成田が転倒!!!
途中までは、追い上げて来たけど、その後、勢いが…。
#44小島(弟)独走?
でも、後方から、#4増田、#7溝口が追い着いて来る。
後半、#44小島(弟)と、#4増田が、接触転倒。
その脇を、#7溝口、#331新井、#952福留が抜いて行き、そのままチェッカー。

自分の予想とは、全く逆の展開でした。
それと、IA 1・2共に、スタートで、カワサキが出る展開では無くなったようにも、見えました。

ルーキー#02稲垣は、地元だったからなのか、いい走り、勢いがあったので、今後楽しみです。

#1成田、#712熱田、この2人、ケガしたもよう?
#331新井の走り、#44小島(弟)は。

荒れた開幕、荒れたシーズンになるのかなぁ~。
04 / 15 / 10:32 (Tue)
コメント (6) / トラックバック (0)

コメント

長旅おつカレー様でした♪
マニアック”イケメン”情報も楽しみにしてますので、よろしくお願いしま~すm(__)m

こふみさん

イケメンですかぁ~。
自分のネタに、イケメンが絡んでればですかねぇ~。
出来るだけ、努力いたします(笑)。

観戦ツアーおつカレーさま
ほんと荒れた開幕戦でしたねー
第2戦はどんな展開になるか楽しみっすね~
なんかランチは大好物のカレーが
食べたくなってきた!!

ホッシーさん

お疲れ様&帰りは、すいませんでした。
まだまだ、反省中!!!
山と、ワイハー、楽しんで来て下さい。
オフビレも、出来るだけ、書くよぉ~にします。

お疲れ様です!

こんにちは~! BCG(BOLDER)の♯4です。ダーヌポで発見して遊びきちゃいました。毎日チェックしますね~。俺のブログも見にきてくださいね~。

#4さん

どーもです。
いやぁ~、毎日見なくてもいいですよぉ。
頻繁に更新することは、めったに、無いんで。
いやぁ~、ネタがぁ~(笑)。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/62-e26bc7df


