2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20080517121823
20080517121821
今はフリースタイルモトクロス(FMX)って言ってるけど、前はアクションジャンプとか言ってたよぉ~な。

いつ頃からヒネリとかやりだしたかは???なんですが。

自分か最初に驚かされたのは、ガイ・クーパーでした。
AIR TIMEと呼ばれてましたねぇ。
パンケーキや半端な捻りじゃない寝かしとか、ジャンプではないんですが、バンクの一番上をハイスピードて回るとことか、ファンも沢山いましたね。

次に、マイク・メッツガーですかね。
まだスーパークロスの125クラスの頃に、3連でヒールクリッカ―を見せた時ですかね。

あとはジェレミー・マクグラスのナックナックにスーパーマン。

ブライアン・スウィング、マイケル・クレイグ、リッキー・カーマイケルのキャンキャンやキャンキャンノーフッターとか。

X-GAMEでFMXが認められてからは、トラビス・パストラーナやマイク・メッツガー、ブライアン・ディーガンなどレースから離れてFMXの選手てして活躍していきました。

その後いろんなメイクが出て来たんですがバックフリップが出来ないと勝てないと言われるよーに。
今では普通に(普通では無いんですがねぇ~)バックフリップをメイクしてますし+もうワンメイクなんかしてますが、当時はホンの数人だけでしたからね。

そして今回SUGOでのエキジビションを見て思ったんですが、ゴールドメダルを取るにはオリジナルメイクが必要だけどメイクの組み合わせやスピード・リズムなど上手くいけばメダルに食い込む辺りまでジャパニーズライダーはキタァーって感じっすかねぇ!!!

あっ!まだ見たことないんですが。
トライアルバイクでもフリースタイル的なものをやってるみたいです。
YAMAHAトリッカーが出た時に東京モーターショーでのビデオみたいなのですかね?
あれ!めちゃくちゃカッコイイ感じでしたよ。
05 / 17 / 12:18 (Sat)
コメント (3) / トラックバック (0)

コメント

コチラはお初です。

いつもコースで見かけては、必ず声をかけてくれてありがとうございます。

最近レースはサッパリですが、今年こそはヒーローズでがんばりますよ!!!

思い起こせば、まだ平塚選手が○○スポーツで125に乗っている頃に平木さんをお目にかかった記憶があります。

実際に話しだしたのは、自分がWERに参戦し始めた頃でしたかね?

自分は未だにパタクレ94’CR125です。

しかも未だにトランポもパタクレトレーラー。

さぁ~てオイラは誰でしょう!!! 

ど~もです。
最近は、全日本会場で会うのが多い感じですねぇ~。
ヒーローズは、今週末の408に出るんですか?
自分は、408行く予定ですよ。
では、サンデーレース会場でも会いましょうsindo-san( ̄▽ ̄)

分ってくれて、あざぁ~いっす!!!

今週末の408は出れないので、来月の293に出る予定です。
今年はがんばって、出来るだけヒーローズで出走する予定にしてますんで、どうぞヨロシクです。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/72-872cabfa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。