2番平木のモトクロス・マニアック

   白いご飯とモトクロスがあれば、おかずはいらない。2番平木の日々の徒然。

プロフィール

2番平木

Author:2番平木
モトクロスをこよなく愛するメタボ40代半ばの独身ポストマン。
愛車は13YZ125と郵政仕様赤カブ110(国産)とアマガエル色のサンクル・バレット。
好き:糖分と脂肪分の多い食べ物。星乃珈琲。右コーナーのブレーキターン。深津絵里。
嫌い:健康的な食べ物。スタート。マディコンディション。上り下り。すぐ焼ける軟弱なクラッチプレート。
性格:ナチュラルボーンいい人。ごくまれに九州男児。
近況:築50年のアンティーク新居にてガレージライフを満喫中。次はピックアップトラックが欲しい(国産限定)。が、ちっとも見つからない。困った。
(文責:管理人)



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / --:-- (--)
/
20080928235706
20080926193446
月に一度のラフローさんの408貸し切り走行会に行って来ました。
いつもありがとうございます。

自分の走り込みは408、オフビレそしてモトビレ行っても書くネタ(ヘタレで休んでばかり)になるもんなんて無いんですよね!

408行く時ってセヌーさんといつも2台積みで行くんですが、今回セヌーさんが接待ゴルフならぬ接待モトクロス(笑)で3台積んで行くって連絡ありました。

えぇ~?!

でも、CRF150(マイバイク)、KX450FそれとTTR125だろーミニ×2台とフルサイズ×1台ならと勝手にに思いいざ積み込みに出発しました。

到着して、えぇ~?!

KXF250&450+CRF150を積むよっ!て…。

エンデュ―ロの時は3台積みなんて当たり前だったよのこと。
ただし、空冷だった頃のため、ラジエーターやシュラウドの干渉がなかったから今よりは楽に積めたみたいです。
まぁ、真ん中のバイクを反対向きにすれば入るからいいかぁ~って思い積み込み開始です。

まず、左サイドのスライドドアを開けるようにするため工具箱をセカンドシートの左後ろに置きタイヤストッパー代わりにして150を積み込みます。

つぎに右側に250をセカンドシートと車体の角にフロントを当てて積み込みました。

あれ?
後ろから入れなくても入るんじゃぁ?

でも普通にセカンドシートにフロント当てたらハンドルとシュラウドが干渉してたぶんダメだなぁ~。

!!!!!!!!!

二台(250と150)の間を上から見るとステップの上あたりは楕円形の広さがあり、そこに3台目のシュラウドがくるよーにすれば入るかも?

セヌーさんが持っているセンタースタンドをタイヤストッパー代わりにして、セカンドシートの後ろに置き450を積み込んでみました。

スゲー!!!本当に凄いんです。
3台共当たってないと言うより、触れてもないんですよ。
しかも、リアタイヤとかも計ったようにキッチリ入りました!

さて、Ttplさんやユージさんがフルサイズを買ったりするかもねぇ~みたいな思いで408へGO→

でもTtplさんはマシントラブルで来れず、ユージさんは150が気に入ってしまったみたいです。

またまた言っておきますが、オレの150は大人が楽しく乗るためには結局250と同じお金掛かりますよぉ~!
今回だけでなく、またいろいろ乗ってみて考えた方が良いかもですよぉ!

あっ、一つ忘れてました。
3台積みに必要なもの!
上からタイダウンで引っ張る為のフックが必要です。
これ無かったら積めなかったと言ってもいいくらいです。
09 / 26 / 19:34 (Fri)
コメント (5) / トラックバック (0)

コメント

接待モトクロス、お疲れ様でした!軽く試乗会みたいになってましたが、自分も初カワサキ450&250だったので、楽しめました。総帥も、かなり新車購入前向きだったので、まずは成功だったんじゃないですか?

接待MX!?感激でした。
苦手意識の強い408を平木さんのバイクであまりにも気持ち良くはしれて、あたまの中は150だらけでした。でもいつかはニーゴーの夢も捨てきれましぇん。素敵な機会を設けていただいてありがとうございました。
積み込みのご苦労も知らず……重ねて感謝です。

黄色ヤマハさん

何気にユルイ感じで楽しかったです。
アオチ君と黄色ヤマハさんは本当に良い練習相手なんですね。
排気量が同じってイイっすねって思いましたが、フルサイズには乗り換えませんよ!


ユージさん

積み込みは全然ラクでしたよ!
あれだったら、408じゃなくても平日みんな休みあえば、またセヌーさんと運んできますよ!
確かRMZ250とかもあったよぉ~な。
究極は、2番3台+セヌーさん2台つーのもありかもなんて、どーですかねセヌーさん?
とにかくまだ時間があるのですから、この際色んな人のバイク乗せてって頼んじゃいましょう!

こんばんは。

情けないトラブルで御迷惑お掛けして失礼致しました。
楽しそうなイベントに参加できなくて残念です。
驚異の3台積みでせっかくたくさんバイクお持ちいただいたのに・・。

ぜひまた御一緒できること楽しみにしてます!

Ttplさん

今回は残念でした。
次こそはっ(408じゃなくてもいいんでは)!

3台積みは本当に大変ではなかったんですよ!
一人では無理なんですけど。
意外にラクな感じでした。なので、次いつですかぁ~ってセヌーさんに甘えちゃいましょう(笑)。

コメントの投稿







トラックバック

http://2banhiraki.blog102.fc2.com/tb.php/94-4cc2f5cb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。